« ばったりアン・ミカさんとお会いしました! | メイン | 月末ランチ »

AHN MIKAさん、七尾藍佳さんのメッセージを撮影

今日は、松岡修造さんや国枝慎吾さんが所属するIMGJAPAN での打ち合わせ後、
日本テレビ「魔女たちの22時」に出演中のAHN MIKAさんの動画メッセージの撮影、
日本テレビ「NEWS ZERO」でおなじみの七尾藍佳さんの動画メッセージの撮影を。


お会いする皆さんから「プロの仕事」を強く認識させられる一日でした。
お二人の動画は6月の二週頃にUP予定です。ぜひお楽しみに。


さて、今日夕方からお会いした七尾藍佳さんのお話を少ししたいと思います。
七尾さんが、人にお会いする時に大切にしていることは、
「嘘をつかない」ということだそう。

NanaoAika_20100526.jpg

2008年ダライ・ラマ法王へ取材のためにお会いした時が、
ターニングポイントだというのも驚くべき話でしたが、
その時、人と会うときにいつの間にか取り繕って
壁を作っていた自分に気づかされたのだそうです。


幼い頃、ジュネーブ、ソウル、サンフランシスコなど、
お父様の仕事の都合で海外で過ごし、東京大学在学中には、
チリへの留学経験もあるという、英語・フランス語・スペイン語の
同時通訳もこなすバリキャリ系の女性ですが、
その話をしている時の七尾さんは、非常に穏やかな表情で、
素直な心の内を話してくれている、直感的にそんな気がしました。


「ダライ・ラマの目は本当にキラキラしているんですよ」


フリーのキャスター、ジャーナリスト、
最近はバラエティーにも活躍の場を広げている七尾さん。
先月は某大学での学生向け講演会にて弊社からご依頼させて頂きましたが、
「自分の力で自分のキャリアを築く方法」や
多くの取材経験からの独自の「コミュニケーション論」など、
学生向けや中学生、高校生向け、企業の若手の社員向けにお薦めの講師です。


七尾藍佳の講演依頼情報はこちら


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年5月26日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ばったりアン・ミカさんとお会いしました!」です。

次の投稿は「月末ランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type