メイン | 「お粥になるな。握り飯になれ。」 »

岡田武史さんの講演

7月3日、某アミューズメント系の会社主催で、
元全日本サッカー代表監督!岡田武史さんの
講演がありました。


聴講者は、来年4月に入社予定の学生が80名程度。
「組織の中で自分をどう育て、生かしていくか」と題しての講演。


岡田さんは、大阪人らしい笑いを所々交えながらも、
「失敗をしなければわからないことが、沢山ある」、
「会社に育ててもらうのではなく、自分で育つ」、
「済んだことを悔やんだり、先のことを不安がったりして、
今できることをやらないのは最悪」等、これからの
社会で生きていくための知恵を、ご自身の経験談を
踏まえながら伝えていました。


その迷いのない語り口には説得力があり、私自身、
仕事であることも忘れ、聞き惚れてしまった程。
社会人一年生からリーダー層まで、自信をもって、
お薦めさせて頂きたい方です。


今回、このブログの記念すべき第一回目に、
岡田さんのご紹介ができることを、嬉しく思います!

池端一雄


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)