« 「お粥になるな。握り飯になれ。」 | メイン | 身近に感じられる経済 講演 »

やっぱり人生 勝ちたいんや!


お会いする前から心臓がはちきれそうな緊張感。
座っているだけで、オーラを感じる存在感。
すべての聴講者をのみこむその臨場感。


7月中旬、野球オリンピック日本代表監督星野仙一さんの講演会が、梅雨も吹っ飛ぶような快晴の大阪で行われました。  (某製薬会社労働組合主催)


野球とともに歩んできた人生、そこから学んだこと。
それは、『基本の大切さ』と『自分を客観視することの重要性』。
あの星野さんでさえ、こんな単純なことを大事にされているんだと、講演中ひしひしと実感していました。

「私は、人生のなかで迷うことがあれば、自然と前にでていた。攻めてみて、そのなかで活路を見出してきた。」


これは星野さんの講演中での一言。


やっぱり人生 勝ちたいんや!


小林孝至


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月 1日 15:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「お粥になるな。握り飯になれ。」」です。

次の投稿は「身近に感じられる経済 講演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。