« スポーツから勝てる組織を知る | メイン | CSはESから!! »

『夢に向かって生きる』


先日、某大手銀行が主催する三浦雄一郎さんの講演を拝聴してきました。


三浦さんといえば、皆さんご存知のように2003年に世界最高峰エベレストに70歳7ヶ月という世界最年長での登頂に成功した偉大な方です。
講演では、夢に向かってチャレンジしていく過程、そして実現までのプロセスを自身の登頂経験を交えて熱くお話していただきました。
常に死と向かい合わせである過酷な山岳での体験談は、聴講者を完全に引き込んでしまう三浦マジックとでも言えるでしょうか。


講演終了後に、来年再びエベレスト登頂に挑戦されるという三浦さんに


「強いモチベーションを維持できる原動力は何ですか」


と勇気を出してお聞きしたところ、


「挑戦することが好きなんです、夢に向かってチャレンジし続けることが人生最大の醍醐味ですね」


と、おっしゃっていました。


こんな貴重な体験をできることがこの仕事の醍醐味なのだと実感した瞬間でした。


”夢を持って挑戦し続けることの大切さを認識させたい” という主旨の講演にお薦めです。


三浦さん、本当にどうもありがとうございました。


三浦雄一郎講演依頼情報

関史朗


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年9月10日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スポーツから勝てる組織を知る」です。

次の投稿は「CSはESから!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。