« 「究極のサービス哲学」 | メイン | やっと会えた! »

「営業マンのゴールがお客様のスタート」


営業で世界第2位の実績を持つトップセールスの和田裕美さんの講演を拝聴してきました。


現在は営業コンサルタントとして頑張っていらっしゃる和田さん。
秘訣は、「人に好かれるコミュニケーション」。お金を稼ぐのは恥ずかしいことではない。
でもお客様がお金に見えてしまっては、その先の感謝の循環を掴むことはできない。
お客様に喜んでお金を使ってもらうことで、感謝の循環を生み、それが今後の新たな顧客開拓となる。
そのために忘れてはいけないのが、営業マンのゴールがお客様のスタートだということ。


ふんわりとやわらかい雰囲気の和田さんからは、そうしたことを大事にしてきたからこその自信と余裕が感じられました。
スキルも経験もあるのに、もう一歩壁を越えられない営業マンにお勧めの講演です。


和田裕美 講演依頼情報

馬場真由香


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月17日 10:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「究極のサービス哲学」」です。

次の投稿は「やっと会えた!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。