« やっと会えた! | メイン | 失敗学のすすめ »

「行列のできる」北村弁護士の講演会!


先日、「行列のできる法律相談所」でもお馴染みの北村晴男弁護士の講演会に行ってきました。
とある企業の労働組合員を対象としたものでしたが、最近話題となっている殺人事件に触れ、自身の見解を披露されたり、労働組合にまつわる話をされたり、はたまた、テレビ業界での裏話をされたりと、縦横無尽にお話をされていました。


そういった中でも、聴講者の反応を見ながら、「この話はつまらないですね。。。」といって、手元にある書類を放るパフォーマンスで笑いを取りながら話を変える一面も。


テレビとは違った、人間味あふれる北村弁護士に会えるのは、講演会ならでは!


若い方から年配の方まで、聴講者によって話す内容も変えていただけるので、幅広い層におススメです。


池端一雄


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月 9日 14:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっと会えた!」です。

次の投稿は「失敗学のすすめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。