« 講演だからこそ。。。に ズームイン! | メイン | “一流”とは何か »

健康について

先日、向井亜紀さんの講演会に行ってきました。


向井さんは優しく語りかけるようにお話しされます。


35歳にして子どもが出来たことで発覚した子宮頸ガン。そのことでお腹の子どもを死なせてしまい、生きる気力を失くされてしまった過去。


その絶望の淵から、多くの人の支えを得てなんとか這い上がってきたという背景をもつ向井さんからは、優しさの中にも「生きる強さ」を感じることができます。


「健康だと思っていた自分が、実は大病を抱えていた」


そういった経験をされた、向井さんだからこそ話せる「自分のからだと向き合う」ことの大切さ。


全ての方に聴いて頂きたいと思う講演会でした。


向井亜紀 講演依頼情報


池端一雄


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年1月15日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「講演だからこそ。。。に ズームイン!」です。

次の投稿は「“一流”とは何か」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。