« 青島健太さん  《スペシャルインタビュー》 | メイン | ペルソン主催 川村 透氏 セミナーのお知らせ »

田原総一朗さん 『私のターニングポイント』取材

with_tahara.jpg 先日、インタビュー『人生を変えた瞬間―私のターニングポイント』の取材で田原総一朗さんにお会いしました。


田原さんと言えば、テレビ朝日の名物番組『朝まで生テレビ』『サンデープロジェクト』等、独特の存在感が印象的です。

[※どちらも20年(!)近く続く長寿番組]


常に視聴者(一般市民)の視点に立ち、「おかしい」と思ったら相手が誰であろうと容赦なく斬りこんでいく姿勢は70歳を超えた今でも衰えることはありません。


 正直な話、テレビでお見受けするイメージを抱いていたために
お目にかかるまでは弊社取材班は少々緊張気味でした。。


しかしその1時間後。
取材を終えた私たちはすっかり田原さんのファンになっていました。
「時間が許すなら、もっとお話をうかがいしたかった!!」
これが取材班の率直な感想です。


田原さん曰く、「自分は失敗ばかりの人生だった」と。
「自分探し」、「自分らしさ」、「自己実現」...、
情報が氾濫し、さまざまな価値観が乱立する現代においては
これらの言葉は、もはや若者のものだけではなくなってきています。


自分の生き方に迷っている人、
今まさに人生の分岐点に立っている人、
大きな壁を前に足がすくんでいる人、
壁にぶつかって打ちのめされている人...など、
そんな方々に気づきと「一歩進む勇気」をもたらしてくれるお話です。


田原さんのインタビューは近日公開(クリスマス前を予定)。
私たちを惹きつけた理由もそれをお読み頂ければわかるかと思います。
どうぞご期待ください。


田原総一朗 講演依頼情報


マーケティング&プロモーション部:鈴木ちづる
マーケティング&プロモーション部:上原深音


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)