« 速水けんたろうお兄さんのファミリーコンサート | メイン | 山本篤さん 静かなる闘将、登山家との打合せにて »

江本孟紀さん 講演拝聴 「エモやん、熱く語らう」



EmotoTakenori_20090202.jpg先日、創業100年を超える通信ケーブルメーカー様が毎年恒例で行う販売代理店総会の講演現場に伺いました。
昨今の景況下だからこそ、明るく楽しく、ポジティブに仕事に取り組みたい、ということで、今回は野球評論家の江本孟紀さんをご紹介させて頂きました。



講演の演題は、「江本孟紀の熱き語らい」!



江本さんには、思う存分、現役時代のときから、参院選出馬のアントニオ猪木さんとのエピソード、今の野球界についてまで、熱く語って頂きました。



江本さんのお話の中で自分が感じたのは、自分が一所懸命に頑張ったときには、どこかで誰かが見ていて、困ったときにはその人が助けてくれる。
もちろん、その見返りを期待して行動することは言語道断だとは思いますが、改めて、努力の大切さを感じました。



毎年お手伝いさせて頂いているとお伝えしましたが、今回は、今までにないほど会場の笑いが耐えない講演でした。



江本孟紀 講演依頼情報



吉崎達郎


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)