« 鈴木ひとみさん講演会 『自分に言い訳していませんか?』 | メイン | 藤巻幸夫さん講演会「全ては顧客視点 いかに考え、いかに行動するか」 »

白石康次郎さん 「心に響くトライアルセミナー」

先日4月15日、「講演依頼.com」のTOPページでもお知らせしておりました
「心に響くトライアルセミナー・白石康次郎編」が弊社会議室で開催されました!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!


海洋冒険家・白石康次郎さん、単独世界一周ヨットレース「5OCEANS」の様子は、
当時「めざましテレビ」でも特集されていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか?
IMG_1717.JPG


様々な困難を乗り越えてのチャレンジ...
世界中のライバル達とのコミュニケーション術...
邪念なくクリアな眼で判断することの大切さ...
白石さんの視点での環境問題や教育論...


笑いやユーモアを交えながら、まっすぐな眼差しで紡ぎ出されるお話は
圧倒的な大自然と向き合ったからこその説得力。
大海原にたった一人...なんて経験は出来ませんが、人それぞれ目標に向かって、迷いの中で何かを選択しなければならない時まるで"未来に広がる海"に挑んでいる気分のこと、ありませんか?
そんな時のヒントや心の指針が、白石さんのメッセージの中にありました。


私自身、高校時代に白石さんの講演に出会えていたら!
『無気力だった昔の私に聞かせたい』なんて思ってしまいました(笑)
もちろん、どんなご主旨のご企画でも、ちびっ子からご年配の方々まで是非聞いて頂きたい講演です!


IMG_1710.JPG

社内でも、翌日は「感動だったね」と白石さんの話で持ちきりでした。
このような無料イベントをご快諾頂きました白石さん、本当にありがとうございました。


今回はご案内の期間が短く、ご参加頂けなかった皆様には大変申し訳ございません。
早くも「心に響く」第2弾を構想中です!
また「講演依頼.com」でお知らせいたしますのでご来場をお待ちしております!


白石康次郎 講演依頼情報


市村絵理


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)