« 野口 誠一さん講演同行 『生き残る企業の条件』 | メイン | 鈴木徹さん講演同行『片足切断からの復活』 »

米村亜希子さん講演同行 「なぜ、社員向け講演で美容ライターが講師なのか?」

先日、某大手石油会社主催の社員向け講演で美容ライターの米村亜希子さんの講演にご一緒させて頂きました。


『なぜ、社員向け講演で美容ライターの方を?』と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


実は今回の講演は社員向けでも労働組合の女性社員の方限定に行なわれた講演でして、テーマもズバリ『5歳若く見える美人メーク & 美肌ケア』。


yonemura.JPG講演内容はお肌の手入れから1日中崩れないメーク術など、女性の方なら誰でも知りたくなる内容を実際に参加者の方に前に出て頂き実践を交えながらお話し下さいました。


会場からは『私のスキンケア法は間違えていたんだ。』と言う声が続出し、講演後も米村さんへの質問の嵐。女性への『美』への関心を改めて感じた講演でした。


実は最近、毎日忙しく働いている女性社員の方々のモチベーションアップをはかるためこのような女性社員の方限定向けに美容・健康をテーマにした講演依頼が増えています。


やはり、女性と男性とではモチベーションがアップする講演内容は違います。
著名人やスポーツ選手を招聘したからといって女性社員のモチベーションがアップするわけではないのです。


男性の皆さんが思っている以上に女性の『美』に対する関心は強いのです。


女性社員のモチベーションアップ講演をお考えの企業様ならびに団体様、是非一度お問い合わせ下さい。


追記:
講演後の控え室では『男性の方もスキンケアって大事なんですよ。』と教えて頂き、早速教えて頂いたおすすめスキンケア商品を会社の帰りに買いました。(笑)


米村亜希子 講演依頼情報


山崎純平


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)