« 米村亜希子さん講演同行 「なぜ、社員向け講演で美容ライターが講師なのか?」 | メイン | 東京打撃団公演 「和太鼓で繋がる一体感」 »

鈴木徹さん講演同行『片足切断からの復活』


先日、某学校にて行われた鈴木徹さんの講演会に同行してきました。


鈴木徹さんは、外見は「さすがアスリート!」といった感じの方ですが、爽やかな笑顔であいさつをして下さり、とても雰囲気の良い方でした。
控え室でも、主催の先生方と気さくにお話しをされていました。


講演では、実際に義足を見せてお話をされます。
これまで義足を見る機会のなかった私は、ついつい引き込まれるように見入ってしまいました。
事故に遭い、それからどのように復活し、高飛びと出会ったのかというお話ももちろんとても興味深かったのですが、何より、事故に遭ってから感じた感謝の気持ちについてのお話は、心に強く響くものがありました。


今回の講演会の聴講者は、主催学校の生徒さん(中学生・高校生)だったのですが、講演が終わると、積極的に鈴木徹さんに話しかけに行く生徒さんが多く、とても驚き
ました。
きっとこの講演で心を動かされたのではないかなぁと思います。


鈴木徹さん、素敵な講演をありがとうございました!



SuzukiToru_20090528.jpg鈴木 徹 講演依頼情報


太田久美子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)