« 高城幸司さん講演同行 「営業の極意」 | メイン | お笑いコンビ『コント山口君と竹田君』の拠り所(よりどころ) »

林家うん平師匠 講演同行「笑いっぱなしの講演会」

先日、落語家の林家うん平師匠の講演会に同行してきました。今回の主催者様は某建設業者様で、取引先の皆様を集められての安全大会内での講演会でした。
うん平師匠のご講演を拝聴すると腹筋の運動になるんです。
なぜかというと、講演時間60分間始まりから終わりまで笑いが止まらないからです。(笑)


今回は安全大会内での講演ということで


『職場の安全は家庭から生まれる!―笑いから生まれる。心と体の安全―』


をテーマに前半・講演、後半・落語という流れで行って頂きました。
前半に職場の安全は社内コミュニケーションや個人の健康管理によって守られるというお話を頂いたのですが、普段から嫌というほど<安全>について職場でしつこく言われていらっしゃる参加者の方々もうん平師匠のお話には熱心に耳を傾けてらっしゃいました。


これが話術のスキルの違いなのでしょうか。多くの安全大会内の講演会に同行致しましたが、これほど盛り上がって楽しい安全大会は初めてでした。
そして、後半は皆様お楽しみの古典落語です。『お菊の皿』という演目を披露下さり、会場は大いに盛り上がりました。


今回は安全大会でしたが、学校の生徒向けに環境問題を題材にした講演や、企業の社員向けにコミニュケーションスキルアップ講演など、いろんなテーマが可能なうん平師匠の講演会を是非お問い合わせ下さい。参加者の笑顔を生み出すことをお約束します!


HayashiyaUnpei_20090703.jpg(写真は控え室での1枚です。うん平師匠といると自然に笑みがこぼれます。)


林家うん平 講演依頼情報


山崎 純平


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)