« 川村透さん講演同行「もののみかたを変えてみませんか?」 | メイン | 佐野昭子さん講演同行 「ホスピタリティの極意セミナー」 »

北澤豪さんのサッカー教室

先日、厚木市体育協会様主催による北澤豪さんの小学生向けサッカー教室に同行させて頂きました。
北澤豪さんと言えば、説明するまでもございませんがサッカー元日本代表の中心選手だった方で、現役引退をされた現在も自身のサッカースクールの指導や日本サッカー協会特任理事や国際貢献活動だったりと精力的にご活躍されています。


会場に北澤さんが登場すると小学生のみならず保護者の方々も一斉に歓声がおき、改めて北澤さんの認知度・スター性を感じさせられました。


本番のサッカー教室では小学生にチャレンジすることの大切さを盛んにおっしゃられていまして、最初はスター選手の前に緊張していた子供たちもだんだんと一つ一つのプレーに対する積極性が出てきて、最後には自分のプレーに自信を持ってピッチを走り回る姿が印象的でした。


KitazawaTsuyoshi_2009.08.29.jpg.JPG


また、サッカー教室の後に急遽開催されたサイン会では最後の一人まで丁寧にサインに応じる北澤さんの姿にまたまたスター性を感じると共に子供たちに対するご本人の誠実さに感動を覚えたサッカー教室でした。


現在北澤さんはサッカー教室以外にも企業社員向けや行政のイベントでの講演会でも人気があります。モチベーションアップ講演はもとより、目標達成・リーダーシップ・子育て教育論・ボランティアなどあらゆるテーマをご自身のサッカー人生と照らし合わせてお話し下さり好評を博しています。


是非一度、皆様にも聴講頂きたい講演ですのでお問い合わせ下さい!


北澤 豪 講演依頼情報


山崎純平


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)