« 佐野昭子さん講演同行 「ホスピタリティの極意セミナー」 | メイン | 藤原和博さん同行 「今の時代に求められるのは<つなげる力>」 »

山本昌邦さん講演同行 『リーダーの条件 次代を担う指導者達』

今回は、人材育成研修、リーダーシップ研修をご企画のご担当者には是非お勧めの講師、山本昌邦さんをご紹介させていただきます。


元アテネオリンピックサッカー日本代表監督、元ジュビロ磐田監督の山本昌邦さんですが、現在様々な企業様から講演会、研修のご依頼をいただいております。
経営層、管理職を対象とした講演から若手リーダー層、中堅社員、組合員を対象としたものまで、幅広いニーズにおこたえできる講師です。


先日実施されました、某大手証券会社の新任課長職向けの研修の様子をご紹介致します。
山本さんは、サッカーオリンピック日本代表の監督、コーチそれぞれの経験をベースに、人材育成に重きを置いたチームづくりのノウハウをお話されました。
特筆すべきは、中田英寿さんや中村俊輔選手など、強烈な個性を持つ一流選手達をいかに育成し成長させてきたのかという人材育成術、そして強烈な個性集団をどのように組織として一つのベクトルに向かわせたのかというマネジメント論を実にロジカルにお話されていた点です。


YamamotoMasakuni_2009.09.18.jpg


さらに、選手との具体的なエピソードを的確に交え、映像を非常に効果的に使用されることで、より聴講者の心に落とし込みやすい工夫もされておりました。


監督・コーチ・解説者として、様々な立場から『人づくりの極意』を見出されてきた山本さんですので、聴講者のニーズに応じて、内容をカスタマイズしていただくこともできますので、是非ご興味を持たれましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


YamamotoMasakunini_09.09.18.jpg.jpg


また、弊社にもお越しいただきました。
「講演依頼.com」を御覧の皆様に向けて
特別動画メッセージを撮影させて頂きました。
近日公開ですので、ぜひご期待ください!

山本昌邦 講演依頼情報


筆:関 史朗


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)