« 山本昌邦さん講演同行 『リーダーの条件 次代を担う指導者達』 | メイン | 『モデル、生方ななえさんの≪美しい人≫インタビュー』 »

藤原和博さん同行 「今の時代に求められるのは<つなげる力>」

先日、ある企業での藤原和博さんの講演に同行してきました。


幹部の方々を対象に40名という、ちょうど学校の一クラスくらいの人数で正に、授業のような講演をしてくださいました。


はじめの自己紹介の部分から、みなさんとの距離をぐんぐん縮められる話術には、さすがとしか言いようのない魅力を感じました。


みなさんの心をぐっとひきつけ、40代のいい大人がいつの間にか学校の生徒になったような雰囲気でみなさん夢中で藤原さんのお話しに「参加」していました。


講演の中では全員で答えを叫ぶシーンがあったり、ペアでディスカッションをする部分があったり、動きのある講演で、大変盛り上がりました。


藤原さんの講演はどんな職位の方にでも応用できる内容ですし、一度聞いてみる価値は絶対にあります!


ビジネススキルアップや部下の育成にお悩みの主催者様にお薦めです。


藤原和博 講演依頼情報


馬場 真由香


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)