« 假屋崎省吾の華麗なる世界 | メイン | 増岡弘さん講演同行「親子の絆・子育ては楽しい」 »

北澤豪さん講演会同行  <チームワークを高めるために>

先日、サッカー元日本代表でメディア等でもご活躍中の北澤豪さんの講演会に同行致しました。


今回の対象は某大手金融機関の若手社員の皆様に向けての講演会でした。
主催者様としては組織・個人が目標達成する為にチームワークを高めていくことが必要だということを社員に伝えたいという目的がございました。
そこで、今回北澤さんには組織のチームワークに必要なものをサッカーとリンクさせてお話し頂きました。
往年の名選手の名前を出しながらの講演会はサッカー好きにはもちろん、スポーツを知らない女性社員の皆さんにも非常にわかりやすい内容でした。
(例えば、ラモス瑠偉・柱谷哲二のリーダーシップや三浦和良のカリスマ性、武田修弘の人と人とをつなぐ力などなど。)


他にも講演中、サッカーボールを使ったコミュニケーションスキルアップワークを取り入れて頂いたのですがこういったワークは通常の研修では味わえない北澤さんならではのワークで非常に面白い内容でした。


そして、最後の質疑応答では時期的に日本代表の話題で盛り上がり、日本代表のユニフォームをプレゼントされるというサプライズなどもございまして大盛況のうちに講演会は終わりました。


今回の聴講者は企業の皆さんでしたが、目標達成のお話やチャレンジすることの大切さは企業のみならず、教育関係の団体様にも非常におすすめです。
是非、皆様にも聴講頂きたい講演です!


北澤豪講演プロフィール


大好評!講演キャラバン!


山崎純平


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月13日 17:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「假屋崎省吾の華麗なる世界」です。

次の投稿は「増岡弘さん講演同行「親子の絆・子育ては楽しい」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。