« プロ世界の第一線で活躍する選手を育てあげる名監督とのお食事会 | メイン | 京谷和幸さん講演同行 「日々感謝のこころ」が人生を豊かにする »

福澤朗さん、講演同行。 ジャストミート!な 講演のすゝめ

先日、皆様もご存知、ジャストミート!などの決め台詞でも有名なフリーアナウンサーの福澤朗さんの講演&イベント司会を拝聴させて頂きました。


講演も、懇親会のアトラクションの司会も本当に元気で明るく、パワー溢れるものでした。
下記お勧めポイントを3つまとめました。
皆様も是非、福澤朗さんと一緒に話し方特訓もできる元気が出る講演、体験してみませんか?


其の一
★講演内容は老若男女誰でも、共通!★


今回は50代以上の経営者の方々向けの講演会でした。皆様が真剣に話しを聞いていました。
最後のほうはニコニコでメモを取っていました。
今までの講演でも、幼稚園児からお年寄りまで幅広く実績があります。
また、「話すこと」という普段何気なくやっていることにも関わらず初めて気付かされることも多く、逆に何気ない話し方一つでこんなに印象やビジネスが変わるんだということを学ぶことができました。


其の二
★体験型の講演なので、皆が参加できます!★


福澤さんは悪い声というものは無く、本来、誰でもいい声であり、特訓次第ではそのいい声を活かすことが出来るという考えを持っています。福澤さんの講演ではその簡単な誰でも出来る特訓を一緒に楽しく体験できます。
例えば、割り箸を使って驚くほど「カツゼツ」を2分間でよくする「カツゼツ棒」体験。
上半身の力を抜いて下半身に力を入れると「前向きな発声」が体験できる「あくび発声」体験。
企業の研修なども、長年所属テレビ局で社員研修をしてきた実績から時間、内容、アレンジできます。


其の三
★イベント出演も対応可能です★


今回は、講演後懇親会のアトラクションの司会もやっていただきました。
あのテレビのままの福澤さんの司会を生で見ることが出来たお客様は大興奮!イベント司会等も内容に応じて対応していただけます。


福澤 朗 講演依頼情報


穂積舞子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)