« 【 指導者指南塾 始動! 山本昌邦さんとの打ち合わせ】 | メイン | 高萩徳宗さん講演同行「おまけや値引きはサービスじゃない」 »

美月あきこさん講演同行。売り上げの上がる7秒マジック

先日、ご著書『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』(祥伝社)がロングセラーヒットの美月あきこさんの講演の同行に行ってきました。


今回はハウスメーカー様の表彰式での講演でしたので、華やかな舞台での講演となりました。


美月さん曰く、営業でも設計でもお客様との信頼関係を築くところまでが一番大事であり、その信頼関係を築ける人かどうかという判断が下されるのはわずか7秒だとのこと。


しかしながら7秒しかないと思うか、7秒でお客様をつかめると思えるかは相手によい印象を与える方法を知って、活用できているかどうかによって大きく変わってくるといいます。


美月さんはこのことを<7秒マジック> と呼び、この7秒を効果的に使う方法をお話しくださいました。


聴講者の方とのやりとりもあり、和やかな中にもよい緊張感のある講演となり、大変ご好評をいただくことができました。


MitsukiAkiko_2010.6.3.jpg.JPG


美月あきこ 講演依頼情報


馬場真由香


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)