« 美月あきこさん講演同行。売り上げの上がる7秒マジック | メイン | 山本昌邦氏講演同行 「サッカーに学ぶ人生のスキル」 »

高萩徳宗さん講演同行「おまけや値引きはサービスじゃない」

先日、某住宅系企業様主催の講演会に同行させていただきました。


講師の高萩徳宗さんは、日本初の障害者、高齢者向け旅行代理店である、有限会社 ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツを創業され、障害者。高齢者の方の旅のお手伝いをされています。


また、2007年には「ガイアの夜明け」(/テレビ東京)で、リッツカールトンと共に「究極のサービスを提供する会社」として、紹介されるなど、注目を集められています。


そんな高萩さんが日々のご自分のお仕事から考えられる、サービスのあり方についての講演会を行っていただきました。


ユニークなご経歴とともに自己紹介をされ、本題に入っていかれるのですが、
特に高萩さんが気を配られてらっしゃるのが、聴講者の方の業界や企業様に関する内容を盛り込みながら、お話をされることです。


そうすることで、聴講者の方もより身近なこととして、お話を感じていただけていらっしゃるようでした。


サービスの本質を考えたい方にぜひお薦めの講演会です。


高萩徳宗 講演依頼情報


田中周子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)