« 坂本博之さん講演同行 「僕は運命を信じない」 | メイン | パンチ佐藤さん講演同行 「元気の出る講演」 »

水口和彦さん講演同行 『時間管理セミナー』

先日、某企業の労働組合主催で行われた水口和彦さんの講演『時間管理セミナー』に同行してきました。


近年、働き方が多様化する中で、時間管理に対する関心が高まってきています。
その一方で、時間管理に対して苦手意識を持っている人が多いのが現状だそうです。
しかし、時間管理はやり方次第で簡単なものになる、と水口さんはおっしゃいます。


水口さん自身も、以前メーカーに勤務されていた時、時間管理が苦手でよく残業をしてしまっていたということもあり、水口さんの講演では、ご自身の失敗談を紹介し、どのように改善すべきだったかという説明をされます。


講演中は、メモを取って聴かれている方が多く、とても関心が高まっているテーマだということを改めて実感しました。
私自身も明日から実践してみようということばかりで、目からウロコの講演でした。


みなさんは、普段どの位残業をされていますか?
もっと時間の使い方を工夫すれば、残業を減らせるのではないかと考えたことはありませんか?

是非一度、水口さんの講演を聞いて、時間管理のコツをマスターしてみてはいかがでしょうか。


水口和彦 講演依頼情報


太田久美子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)