« 浜内千波さん講演同行 「健康で笑顔のある毎日は食生活から」 | メイン | 山本昌邦さん講演同行 「気づきの重要性」 »

勝本昌希さん講演同行 「講演聴講後に体が軽くなる講演のご紹介」

先日、千葉にて土木・舗装・空調衛生など都市インフラを整備されている企業の安全大会に同行してきました。
講師は参加型健康系講演をお得意とする、勝本昌希さんでした。


今回の講演会では、勝本さんが提案される健康ストレッチを聴講者の方々にご起立頂いて
実際にカラダを動かしていただき、ご自身の体の硬さや柔らかくする必要性を実感していただきながら、講話を進めていただきました。


講話の途中では、勝本さんが聴講される方々にアンケートをとり、指示されたようにカラダを動かせない場合、「肉体年齢が実際の年齢より老けてしまっている」状況をお話くださり、会場全体がそのアンケート中は近くに座られている方々と陽気に笑われたり、話されている風景が印象的でした。


講演後に「なんか体が軽くなったよ」という声を勝本さんにかけられていた様子が私が同行していて一番嬉しい瞬間でした。


雑誌などのメディア媒体や特定のジムでストレッチや運動の指導をされている勝本さんの講演は、非常にわかり易く、明るい気持ちになり、楽しいです。
個人指導をしていただくのが機会として難しくても、講演会で多くの方々と笑いながら、健康について学び、体で覚えていただく講演としてお薦めの講師です。


勝本昌希 講演依頼情報


川勝一英


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)