« 家田荘子さんの講演同行 「取材現場から 私の出逢った人たち」 | メイン | 黒岩祐治さん講演同行「どうなる日本 不況の時代、生き残るヒントとは」 »

倉持淳子さん講演同行 【成果を出し続けて愛される営業力のつけ方<人生さえも輝かせる営業に必要な7つのスキル>】

先日都内で行われた某保険会社の女性営業社員セミナーに同行してきました。


講師は倉持淳子さん。テーマは【成果を出し続けて愛される営業力のつけ方<人生さえも輝かせる営業に必要な7つのスキル>】


倉持さんは過去に株式会社ぐるなびに在籍していた際に、60ヶ月連続で目標達成をし続けたという伝説の営業ウーマンです。
当時まだ知名度の低いぐるなびで営業として積み上げたこの記録は、ぐるなびが有名になった現在でもまだ塗り替えられていない大記録です。


今回の講演では、倉持さんが当時ダメダメ社員だったという背景から始まり、そこからの転機、営業マンとしてのあるべき姿、気持ちの切り替え方等をお話しされ、具体的な細かい技術にまで及びました。
本人が、人生で様々な壁にぶつかり、色々な人に支えられ、試行錯誤を重ね辿り着いた人生における7つのスキルのお話は、女性社員のみならず営業に携わる方全てに精通する話だったと思います。


当然講演は大好評で、今回の参加者が女性営業担当者ということもあり、女性営業担当者ならではの悩みや、その克服方法は、多くの参加者が頷き、笑顔で講演を聞いていました。


会社、個人、お客様、仕事に関する全てのことに妥協をしない倉持淳子さんの講演は女性社員の方のみならず、多くの方の仕事におけるアドバイスとなると思います。


皆様も是非一度、拝聴されてみてはいかがでしょうか?


倉持淳子 講演依頼情報


岡田 慧


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)