« 名越康文さん講演同行「対人スキルとモチベーション  心が元気になる方法」 | メイン | 宮川花子さん講演同行 「笑いあり、涙ありの面白講演」 »

「龍馬伝」脚本家の福田靖先生 動画撮影

"今までにない新しい大河ドラマが生まれた"と昨年大ヒットした「龍馬伝」!
毎週楽しみにご覧になった方々も非常に多いのではないでしょうか?


この度、その「龍馬伝」の脚本家である福田靖先生に皆様へ向けた動画メッセージを頂きました!


福田先生は、「龍馬伝」だけではなく、


「救命病棟24時」、「HERO」、「海猿」、「20世紀少年」


と数多くのヒット作品を生み出されてきました。


その中でも、「龍馬伝」の作品作りは今までにない苦労と長期にわたる撮影が行われ、
福田先生自身も多くの発見と学びがあったといいます。


講演会では、なぜ大河ドラマの題材に「龍馬」を選んだのか、なぜ主演は福山雅治になったのか等、龍馬伝の秘話はもちろん、ヒット作を次々に生み出した福田先生の「ものづくり」に対するプロ意識や工夫についてもお話しされます。


特定の人ではなく、幅広い不特定多数の視聴者をこれだけ夢中にさせる福田先生の発想力やそこから生まれるアイディアは、どの業界の皆様にも参考になるのではないかと思います。


「僕は、講演もエンターティメントだと思っています。
講演会に足を運んでくださった皆様が少しでも幸せな気持ちになれるように、お話ができればと思います」


動画インタビュー後、爽やかな笑顔で、そうおっしゃってくださいました。


福田先生の講演実施後、ほとんどの主催様が


「実際にお会いして、ますます福田先生のファンになりました!」


と言ってくださるほど、福田先生ご自身も人間力溢れる素晴らしい方です!


ぜひ、福田先生の動画メッセージをご覧ください!


福田靖 講演依頼情報及び動画メッセージ


井上 希


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)