« 鬼塚勝也さん講演同行「夢の実現へ」 | メイン | 池田香代子さん講演同行「私達は無力ではなく、微力である。」 »

INSPi学校公演コンサート同行 「声つながりで学校が一つに」

アカペラグループINSPiの学校公演コンサートに同行してきました。
今回は、私立中学高等学校様のPTA教育文化事業としてご依頼を頂きました。


INSPiは2001年フジテレビ系「力の限りゴーゴゴ!!」の「ハモネプ」コーナーへ出
演し、その後メジャーデビュー。
日本を代表するアカペラグループとして活躍されています。


IMG_0194.jpg


現在放送中の、2代目日立製作所CM「この木なんの木」で歌声を聴いたことがある
方も多いのではないでしょうか?


私も学生時代、「ハモネプ」は大好きでよくテレビを見ていたのでこうしてお仕事でお会いできる日がくるなんて感慨深いです...。


ステージは、みんな良く知っている曲のカバーから心がほっこりあたたかくなる歌詞が魅力のオリジナル曲まで、バラエティ豊か。
一人ずつ歌声が順番に重なっていって、すばらしいハーモニーに変わっていくと会場中から歓声があがりました。


INSPiのステージは、ただ聞いているだけの公演ではありません。
手拍子はもちろん、学校名でのコールアンドレスポンス、生徒さんを壇上に招いてのボイスパーカッション講座など(誰でも簡単にマスターできるコツを教えてもらえますよ!)
会場の体育館が、本物のライブハウスのような一体感に包まれ私も時間(と仕事)を忘れて楽しんでしまいました!


アンコールでは校歌をアカペラアレンジで歌うサプライズも。
これは嬉しいですよね。最後は全員立ち上がっての大合唱で幕を閉じました。


終了後、主催者様から「子どもたちのあんな楽しそうな顔が見られて良かったです」
とお喜びの言葉を頂き、より多くの主催者様にこの素晴らしいハーモニーを届けた
い!と意気込みを新たにしました。


講演依頼.comは講演会だけでなく、音楽ライブやサッカースクールなどのご企画も
承っております。


是非、お気軽にご相談下さい。


INSPi 講演依頼情報


市村絵理


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)