« 小杉俊哉さん同行「今求められる社員の自律性」 | メイン | 澤口先生・尾木先生講演同行「子ども達から元気を」 »

梅田幸子さんお打ち合わせ「魅力的に会社を伝える方法」

先日、講師の梅田幸子さんとのお打ち合わせの機会がありました。
今回は、企業様の採用面接官のスキルアップについての研修のお打ち合わせです。


採用面接は、現在何度目かの氷河期と言われおり、企業側からみると買い手市場のようにも感じられます。


しかしながら、採用のご担当者様にお話をうかがうと学生の数は多くてもその中でも優秀な学生を採用しようと思うと学生を「見極める」というスキルだけではなく、入社してもらえるように「魅力的に自社をアピールする」というスキルも当然ながら必要になってきます。


今回はこの「魅力的に自社をアピールする」スキルを中心に研修をお願いすることとなりました。


梅田先生は、4000人以上の採用面接と3社での社員研修育成の経験をお持ちでいらっしゃり、採用のプロフェッショナルであるとともに、採用と育成の両面からアドバイスできるコンサルタントでいらっしゃいます。


こうした状況だからこそ、改めて面接官のスキルを見直してみることも必要かもしれませんね。


梅田幸子 講演依頼情報


馬場真由香


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)