« 梅田幸子さんお打ち合わせ「魅力的に会社を伝える方法」 | メイン | 渡部陽一さん講演同行「石の上にも、15年」 »

澤口先生・尾木先生講演同行「子ども達から元気を」

フジテレビの「ホンマでっか!?TV」で人気の脳科学者の澤口先生、そして尾木ママこと教育評論家の尾木先生の1日2回講演に先日同行してまいりました。


sawaguchi ogi.jpg


当日は、寒さが厳しい時期にも関わらず、開場1時間前から多くの方が会場外に並んでくださり、1,000名規模の会場もあっという間に満員となりました。


3.11の震災を受け、多くの方の気持ちが沈んでしまっている状況の中、現状を乗り越え、まずは子ども達が少しでも元気になるようにとの主催様の想いから、今回のテーマを「子育て・教育論」と題し、お2人にご講演して頂きました。


澤口先生の講演では、子ども達が伸ばすべき能力とは何か、いかに育成していけばいいのか、スライドを用いながら科学的根拠を分かりやすくお話頂き、尾木先生の講演では、実際にどのように子ども達に接し、コミュニケーションをとっていけばいいのか、愛情表現や魔法の言葉など具体的な日常での実践方法をお話頂きました。


テレビ番組でも非常に仲がよいお2人。
講演会の控え室では、お互いに挨拶や雑談をしながら、講演準備をされておりました。


テレビ番組で人気の講師を1日2回講演で実施できるのも、弊社ならではのサービスだと思っております。


今後も主催の皆様と今までにない面白い、記憶に残る講演会をご一緒に企画できたらとスタッフ一同考えております。


お気軽にご相談くださいませ。


澤口俊之  講演依頼情報

尾木直樹  講演依頼情報

井上 希


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)