« 桑田美香さん講演同行「医療従事者のための接遇」 | メイン | 石黒彩さんインタビュー取材「講演を育児の悩みの解消できる場に」 »

牛窪万里子さん講演同行「成果を作り出すコミュニケーション法」

大手化粧品会社様の販売員の方向けに実施した
牛窪万里子さんの講演に同行してきました。

よりお客様のお悩みやご要望を引出した上での
接客をするために、牛窪さんからは「質問」を効果的に使う
コミュニケーション法をお話しいただきました。


牛窪さんの講演は、ワークがたくさん入る参加型です。
今回もパズルを使ったワークやディスカッションをしていただくものなど
多彩なワークが盛り込まれており、長めの時間ではありましたが、
全く疲れることなく、最後まで拝聴することができました。


体感しながらコミュニケーションのスキルと重要性を学べる
牛窪万里子さんの講演。
3時間以上の研修もお願いできるとのことですので
業界、職種を問わず、幅広い主催者様におすすめです!


※写真は、弊社の営業土橋と牛窪さん。講演後の一枚です。



ushikubo_20120718.JPG
牛窪万里子氏講演情報

馬場真由香



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)