« 牛窪万里子さん講演同行「成果を作り出すコミュニケーション法」 | メイン | 夢を探すための一歩をお手伝い »

石黒彩さんインタビュー取材「講演を育児の悩みの解消できる場に」

「料理、ほんとは苦手だったんです。」
先日、元モーニング娘の石黒彩さんが取材のため来社されました。
ブログでおいしそうな食事を紹介されている
石黒さんから発せられたのは、意外な一言でした。


 

「料理だけじゃなく、育児に関しても。本当にどうしていいかわからなかった。
育児本に書いてある通りにしているのに全然上手く行かない。
誰に相談していいかもわからず、戸惑いばかりだった。」


教育マーケットを担当し、主催担当者様のお話を聞いていて
気づかされたことがあります。


それは、育児に関しての悩み、疑問を共有できる場所が
都内地方関わらず少ないという現状です。
誰しも最初は育児初心者であるにもかかわらず、
学校で「育児」の教科があるわけではない。


家族、友人、ご近所さん、ママ友、ネット...様々なツールから、
正しいだろうと思われる方法を選択し、
多くの方が子育てに奮闘されています。


「自分の経験を伝える場所が、
誰かの疑問や悩みを解決する場所になれればいい。」
そう語る石黒さんの言葉の通り、
弊社では、子育てトークショー企画はじめ、
教育に関する講演・トークショー等、
思いを共有できる場所作りに取り組んでおります。


講演会の場をきっかけとして、
聴講者の方々の思いも同時に共有し合える、
そんな空間作りを、今後とも目指していきたいと思っております。



※石黒彩さんのインタビューは弊社サイト上にて近日掲載予定です。ぜひご覧下さい。 ishiguro_0719.jpg

石黒彩氏講演情報


子育てトークショー企画ページ



繁田翠



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)