« 今日から変われるコミュニケーションのコツ―入江慎也さん講演― | メイン | 有田焼人間国宝 井上萬二氏「常に新しいものを創造し続ける姿勢」 »

「いよいよリオ五輪!!サッカーに学ぶ人材育成術」

先日、Jリーグの湘南ベルマーレVS浦和レッズの試合を観戦しに行ってきました!

Blog20160408.JPG

結果は浦和レッズの勝利でしたが

両チーム気持ちを出し切った白熱した好ゲームでした!

 

講演も講師の生の声、熱量を感じられるという点がやはり大きな魅力ですが

スポーツも生の観戦に勝るものはない、そう強く感じた1日でした。

 

さて、サッカーと言えば、いよいよこの夏リオ五輪が開幕です。

 

男子サッカーに関しては皆さんもご存知の通り、オーバーエイジ枠という特別枠を除いて、23歳以下の選手しか出場ができないという面白いルールがあります。

ベテラン選手に比べ、まだまだ大舞台での経験が乏しい選手たちをいかにまとめ、

勝利に導くか、監督の手腕が大きく問われてきます。

 

これはある意味、企業にも共通するところがあるのではないでしょうか。

4月を迎え、各企業様に新入社員の方々が入社されたかと思います。

まさにこの新入社員の方々は、五輪代表選手たちと同じ年齢層の方々が大半です。

 

若く、たくさんの伸び白をもった社員たちをいかにまとめ、結果を出していくか。

リーダーとなる上司の手腕も問われます。

 

そんな今後のヒントにして頂く為に、サッカー関連講師に学ぶ

リーダーシップ、チームワークの講演は非常にお勧めです。

 

講演依頼.comでは、例えば同じくオリンピックのサッカー代表監督を経験された

山本昌邦さんを始め、多くのサッカー関連講師のご紹介が可能です。

 

■アテネ五輪サッカー日本代表監督 山本昌邦さんプロフィール


サッカーから学ぶ お勧め講師特集ページ


 

 

せっかくの4年に1度の祭典をより楽しむ意味も込めて、

この機会に是非お気軽にお問合せ下さい。

 

頑張れニッポン!!


大川拓馬


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)