« スペシャルインタビュー/鈴木尚広さん | メイン | 竹内一郎さん作・演出 舞台「からくり儀右衛門-技術で明治維新を支えた男-」を 観てきました。 »

小林さやかさん講演同行「ビリギャルが学んだ人生楽しく生きてくコツ!」

先日、ベストセラーとなった『学年ビリのギャルが一年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(坪田信貴氏著)の主人公ビリギャル本人の
小林さやかさんの講演会に同行させていただきました。


今回のテーマは「ビリギャルが学んだ人生楽しく生きてくコツ!」というテーマで
中学から高校時代の経験談を中心にお話いただきました。


小林さんにとって坪田先生と出会いは人生を変える大きなターニングポイントでした。
その当時のエピソードは本当に慶応大学に合格できるのかと思わせるものばかりです。
しかし、坪田先生のコーチングで小林さんはどんどん変わっていきます。

それこそが小林さんが経験した不可能を可能に変える5つのポイントです。
講演ではこの5つのポイントを余すことなくお話しします。


講演を聞いた後に何事もやれば、出来るという気持ちになれる内容になっています。
是非、一度、ビリギャルの声を直接聴いてみませんか。

小林さやかさん講演情報
盛川豪臣


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)