« ペルソン社員のつぶやき | メイン | ロボットクリエイター 高橋智隆さんのご講演 »

渋滞学者 西成活裕さんのご講演

こんにちは、MP部編集担当者です。

先日、車や人、インターネットなどの流れに生じる「渋滞学」や
ビジネスマンから家庭の主婦の生活にある無駄を改善する「無駄学」を専門とし、
学術的なフィジカルレビューレターズ(世界最高権威の米物理学専門誌)
などに論文掲載を多数行っている、西成活裕さんのご講演に同行いたしました。


1122-1.jpg

講演のテーマは「渋滞学で会社を変えろ!!企業・組織の生産性を上げる極意」。


1122-5.jpg

朝早くからの講演に関わらずあっという間に席が埋まり、皆さん熱心に
メモを取られておりました。

1122-3.jpg


講演のレポートもございますので、詳しく知りたい方は
西成活裕さんのプロフィールページをご参照ください。



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月22日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ペルソン社員のつぶやき」です。

次の投稿は「ロボットクリエイター 高橋智隆さんのご講演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。