« 渋滞学者 西成活裕さんのご講演 | メイン | お天気キャスター・気象予報士大集合 -津波・天災を忘れないために- »

ロボットクリエイター 高橋智隆さんのご講演

こんにちは、MP部編集担当者です。
先日、ロボットクリエイター高橋智隆さんのご講演に同行いたしました。

IMG_0743.jpg

高橋さんは2003年京都大学工学部卒業と同時に「ロボ・ガレージ」を創業し
京大学内入居ベンチャー第一号になり、代表作にロボット電話「ロボホン」、
ロボット宇宙飛行士「キロボ」、デアゴスティーニ「週刊ロビ」、
グランドキャニオン登頂「エボルタ」など、数々のロボットを世に送り出しています。

IMG_0702.jpg

ロボホン、週刊ロビ、エボルタを机に並べて実演を交えながら
お話しをされ、ロボットが踊ったり歌ったり、会話をする様子を見ながら、
今後のロボットの可能性について聞くことができました。

IMG_0770.jpg

IMG_0769.jpg

ときおり笑いも起きるとても楽しい講演で、大人から子供まで
幅広い世代の人にご満足いただけると思います。

高橋智隆さんのプロフィールはこちら


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)