« ハロウィン仕様に! | メイン | 富田直美氏講演レポート「AI、ロボット、IoTを活かす?人がより幸せになるような未来を創る会社の使命とは?」 »

麻木久仁子さんの講演会について

こんにちは。ペルソン第二営業部の浜野です。

先日、麻木久仁子さんの打ち合わせに伺いました。

麻木さんは、2010年に脳梗塞を発症され、また12年にはや乳がんを罹患されました。
講演会では、闘病生活を乗り越えたからこそお話し出来る人生観や、
検診を受けることの大切さについて「今を生きることとは」というテーマにて
ご講演いただけます。

また、国家薬膳師でもある麻木久仁子さんが、ご自身でお料理されたメニューが載っている著書『生命力を足すレシピ』(文響社)が9月に出版されました。

私自身、「薬膳」と聞くと少し敷居が高く感じていましたが、掲載されているメニューを見ると近くのスーパーで買った食材で、私でも作れそうなものがほとんどで、少しびっくりしました。
次回のブログ記事では、『生命力を足すレシピ』を見て作った料理を載せられるように、
挑戦してみようかと考えております!

弊社のエントランスの本棚に飾らせて頂いております。

014.jpg

ご来社した際には、是非お手に取ってみてください!

ハロウィンも終わり、寒い季節となってきました。
「健康」をテーマに私も拝聴させて頂いた講演会で学んだ知識をフル活用して、
今年もあと2か月元気に仕事が出来たらいいなと思っています。

講演会のご企画の際は是非ご検討よろしくお願いいたします!

麻木久仁子さんのプロフィールはこちら

浜野プロフィール


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)