« 体を動かして楽しく学べる研修 | メイン | ラッパーの晋平太さんが来社されました! »

2018年下半期講演講師ランキング

講演依頼.comでは、
「2018年下半期講演講師ランキング」と題し、
2018年下半期にご依頼の多かった講師のランキングを発表しました。


https://www.kouenirai.com/ranking/half_yearly/201807.html


お蔭様で講演依頼.comには、
7829名の講師の皆様ににご登録いただいております。


その中で、2018年度下半期、最もご依頼の多かったのは、
ベスト3をご紹介致します。


第3位は、


慶應義塾大学の「岸博幸さん」。


情報番組のコメンテーターだけでなく、
バラエティ番組等での分かり易い経済解説でお馴染みです。


第2位は、


防災システム研究所所長「山村武彦さん」。


2018年は、豪雨や地震等の大規模自然災害が発生したことから
防災をテーマとした講演のご依頼の多い年でした。


そして気になる第1位は、


ソフトバンク元社長室長の「嶋聡さん」。


孫正義氏のエピソードを交えた
AI・IoT時代における企業経営や成功の秘訣
に関する講演が好評です。


より詳しい情報は、是非下記をご覧ください。


「2018年下半期 講演依頼ランキング」
https://www.kouenirai.com/ranking/half_yearly/201807.html


中村潤一


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年1月17日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体を動かして楽しく学べる研修」です。

次の投稿は「ラッパーの晋平太さんが来社されました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。