« 5Gが作る未来 | メイン | ペルソン主催講演、無事終了いたしました。 »

安藤和津さん・講演同行

先日、エッセイストの安藤和津さんの講演にご一緒させていただきました。


今回は介護をテーマとした会での講演で、


お母様の壮絶な介護体験についてお話いただきました。


最初はお母様の様々な異常な行動の原因がわからず
「早く死ねばいい」と思うほどだったのですが、


病気が原因だと発覚した後は1日1日が神様からの
プレゼントだと思い、介護を通じて家族の絆が
深まることもあったようです。


これからの高齢化社会に向けて、
避けては通れない介護という課題。


10年以上に渡る実体験のお話は自分の将来に
向けても考えさせられる大きなきっかけとなりました。

IMG_2192-thumb-592x789-1520.jpg

講演依頼.comでは


安藤和津さん(https://www.kouenirai.com/profile/1891

はもちろん、


旦那様の奥田瑛二さん(https://www.kouenirai.com/profile/4485)、
安藤桃子さん(https://www.kouenirai.com/profile/5737


もご紹介しております。


TVでも大活躍中の安藤さん一家から介護や
家族の関わり方についての講演会はいかがでしょうか?


辻本翔人


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年2月18日 16:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5Gが作る未来」です。

次の投稿は「ペルソン主催講演、無事終了いたしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。