« 名言・格言、飾りました。 | メイン | 「原爆の日」に寄せて »

夏バテしていませんか!?

こんにちは。営業部第2グループの若井です。


連日の猛暑。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


こういう時期こそ、
よく食べ、よく飲み(水のことです。。)、
よく休むことが大事ですね。


食といえば、
私の息子は、小学校で調理実習の宿題を、
持ち帰ってきました。


ババロアとかフルーツサンドとか作りながら、
(甘いものばっか(苦笑))、
結局、親子丼に落ち着いたようです。


ババロア.jpegのサムネール画像


写真は、プレーンババロア(バニラ味)を作った時のものですが、
早く食べたいがために、冷やす段階で冷凍庫に入れたはいいものの、
出した時には、半分凍った状態になっていて、
写真を撮るときには、室温が高かったため溶け出し始めた、
という状態です。
(この後美味しくいただきました。)


上手くいかないことも多い料理ですが、
作るのは楽しいですし、
試行錯誤を重ねて、より美味しくできるようになってくると、
また嬉しさも一入ですね。


さて、先日、浜内千波さんに、
クッキングショーのお仕事をお願いし、
主催様のご要望に合わせてレシピまで考えて頂いたのですが、
本当に美味しそうで、思わずため息が出てしまいました。


講演依頼.comでは、
食、健康関連の講師も多数ご紹介させて頂いております。


インタビュー記事も充実しておりますので、
食や健康について改めて見直し、
この夏を乗り越えるヒントにして頂ければ幸いです。


浜内千波さんインタビュー
022_title.jpg


インタビュー記事一覧
美しく生きる人に聞く、美しさの原点・健康の秘訣とは? 3ヶ月に1度の更新!?
キャプチャ.PNG


若井慎一


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年8月 1日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名言・格言、飾りました。」です。

次の投稿は「「原爆の日」に寄せて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。