« お笑いコンビ・ロザン氏の講演に同行して参りました。 | メイン | 大山加奈さんの講演に同行して参りました »

国崎信江様講演会に同行してきました

こんにちは。営業部第三グループの大政です。


先日、危機管理アドバイザーの国崎信江さんの講演に同行
させていただきました。


今回はマンションの住民の方々向けに「マンションの防災対策について」と題し、
住民それぞれが行うべき「防災への備え」と「災害後の対応」についてのお話でした。


国崎さんのお話を聞いていると、いかに災害への備えや災害後の対応知識がないかを認識させられます。
家具を固定しておくことの重要性や、私たちが見落としがちな日用品の備蓄、
自分自身及び周りの人たちを救出するための知識等、来たる災害に向けて
私たちが知っておくべきことはまだまだあるのだと実感しました。


皆さんは自宅の家具はしっかり固定していますでしょうか?
また、中身の飛び出し防止対策も取られているでしょうか。


日本に住んでいる以上、災害からは免れることができません。
いつくるかわからない災害のために、私も日頃から本を読むなどして
実際に生きる知識を蓄えておきたいと思います。

現在、講演依頼.comでは防災講演会のご相談も多くなってきております。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。


<国崎信江氏・プロフィール>
https://www.kouenirai.com/profile/5134


<防災講演会特集>
https://www.kouenirai.com/special/bousai.htm



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)