« 国崎信江様講演会に同行してきました | メイン | 小室淑恵さん、梅田悟司さんの講演レポート。 »

大山加奈さんの講演に同行して参りました

第三営業グループの辻本です。


現在、バレーボールもワールドカップ開催中で盛り上っていますが、
先日、元バレーボール女子日本代表の大山加奈さんの講演に同行して参りました。


小・中・高と各年代で全国制覇し、高校生にして日本代表に選出。
その後、アテネオリンピックにも出場されるなど順風満帆な選手生活を
送ってきた印象がありますが、その陰で、プレッシャーや怪我との戦いがありました。


この怪我からバレーボールができるようになった人はいないと
医師に言われた怪我を負ったものの、それなら私が初めて復活した人になれば良いと、
リハビリに励み、1年以上かけてコートに復活します。


辛いリハビリを支えてくれたのは、もう一度オリンピックに出場するという夢や、
周りの仲間・家族の支えでした。


たくさんの人に応援をされてきた大山さんですが、
なぜ応援される人になれたのか。
それは、頑張る姿を見せ続けたからです。


夢に向かって頑張ることの大切さを感じさせてもらえる講演です。


来年の東京に向けて、特に学生の皆様に聞いていただきです。


大山加奈さんのプロフィールはこちら

https://www.kouenirai.com/profile/6587


IMG_2516.jpg


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)