« 小林さやか(ビリギャル)さんの講演同行に行ってまいりました。 | メイン | ペルソンのエントランス »

お笑いジャーナリスト・たかまつななさんの講演に同行して参りました。

営業部・第三グループの一瀬です。


新年あけましておめでとうございます。
本年も「講演依頼.com」を宜しくお願い致します。


先日、たかまつななさんの講演に同行して参りました。


たかまつななさんは、笑いを通して社会問題を
発信しているお笑いジャーナリストとして
講演会、テレビ、メディアなど多岐にわたって
ご活躍されております。


今回は「笑って学べるSDGs」というテーマでお話頂きました。


紛争、飢餓、貧困、人身売買、温暖化など


たかまつななさんご自身が世界中を旅しながら
各地で見た社会問題について、


現地で撮影した写真を使いながら
世界各国の現状をお話されておりました。


現状を目の当たりにして、
改めて考えさせられたのは


いかに日本は恵まれた国であるかということ。


日本だけでなく、世界の人々が幸せに暮らすため、
これからよりよい社会を作っていくため


今、私たちにできることは何なのか?


「レジ袋をもらわない」
「食べ物を残さない」


など身近なことからまずは行動に移すことが
重要であるとたかまつさんは強く主張します。


2030年まであと10年。


SDGsを2030年までに達成させるため、
皆さんにも是非ともたかまつななさんの講演を聴いて頂き、
行動を起こすきっかけとなれば幸いです。


cameroon.JPG


<たかまつななさん・プロフィール>
https://www.kouenirai.com/profile/7814


一瀬裕司


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)