メイン

お知らせ アーカイブ

2008年6月11日

合言葉は、「Yes and」!?ポジティブ発想から生まれるアイディア?

去る5/31(土)、全社員参加の社内研修をしました。
有難いことに最近は社員が増え、同じフロアーで全員が仕事をすることが難しくなりました。
部屋が分かれると今まで何の問題もなくできていたコミュニケーションが、突如として難しくなるから不思議ですね。
同時に、思っていることをうまく表現するということの難しさも感じます。


今回の研修のテーマは「コミュニケーションと発想力」でした。普段なかなか長い時間話をすることのないメンバー同士のコミュニケーション、同じチーム内のコミュニケーションなど自分の考えやアイディアを相手に伝える、また相手の意見を受け止めるということは、改めて大切さを感じました。
また各チームでのディスカッションでは、もっと良いサイト、もっとよい会社を目指す為のアイディアをディスカッションしました。中にはびっくりするようなものもありましたが、実現できそうなものもありましたし、ユニークで是非やってみたい!というものもあり楽しませてもらいました。


この研修は終始、ポジティブな雰囲気の中で行われたのですがその雰囲気を作り出したのは研修の冒頭に実施した「Yes and」というアイスブレイクゲームです。
簡単な会話ゲームなのですが、必ず相手の答えをYesで受けて、and○○と続けなくてはいけません。例えば、
A:「ねえねえ、そろそろお昼にしない?」
B:「そうだね。じゃあ、角のイタリアンへ行こうよ」
A:「いいねいいね!パスタとピザ、半分こしようよ」
B:「そうれはいいね。クリームパスタなんかどう?」・・・・・・という具合です。
絶対にYesで受けなければならないので、自然に頭の中身は何に対しても「YES」でいっぱいになります。このゲームはポジティブ発想製造機です。


研修が進んでもこの「Yes and」の精神を忘れずに続けていくと、自分でも不思議なくらい次々とアイディアが湧いてきます。またこの「Yes and」のいいところは、自分だけでなく他人もYesな気分にさせてしまうことです。(人間やはり認めて欲しいものですよね)


この「Yes and」の効果でとても良い企画がたくさんでましたので、是非今後を楽しみにしていてくださいね!


馬場真由香


2008年12月11日

田原総一朗さん 『私のターニングポイント』取材

with_tahara.jpg 先日、インタビュー『人生を変えた瞬間―私のターニングポイント』の取材で田原総一朗さんにお会いしました。


田原さんと言えば、テレビ朝日の名物番組『朝まで生テレビ』『サンデープロジェクト』等、独特の存在感が印象的です。

[※どちらも20年(!)近く続く長寿番組]


常に視聴者(一般市民)の視点に立ち、「おかしい」と思ったら相手が誰であろうと容赦なく斬りこんでいく姿勢は70歳を超えた今でも衰えることはありません。


 正直な話、テレビでお見受けするイメージを抱いていたために
お目にかかるまでは弊社取材班は少々緊張気味でした。。


しかしその1時間後。
取材を終えた私たちはすっかり田原さんのファンになっていました。
「時間が許すなら、もっとお話をうかがいしたかった!!」
これが取材班の率直な感想です。


田原さん曰く、「自分は失敗ばかりの人生だった」と。
「自分探し」、「自分らしさ」、「自己実現」...、
情報が氾濫し、さまざまな価値観が乱立する現代においては
これらの言葉は、もはや若者のものだけではなくなってきています。


自分の生き方に迷っている人、
今まさに人生の分岐点に立っている人、
大きな壁を前に足がすくんでいる人、
壁にぶつかって打ちのめされている人...など、
そんな方々に気づきと「一歩進む勇気」をもたらしてくれるお話です。


田原さんのインタビューは近日公開(クリスマス前を予定)。
私たちを惹きつけた理由もそれをお読み頂ければわかるかと思います。
どうぞご期待ください。


田原総一朗 講演依頼情報


マーケティング&プロモーション部:鈴木ちづる
マーケティング&プロモーション部:上原深音


2009年1月23日

中上晶子さん 新規登録講師のご紹介

1月中旬、新しく講師にご登録頂くことになりました、中上晶子さんにお会いしました。


宇宙航空研究開発機構(JAXA)広報部参事をされていた(株)ハッピープリントの中上晶子さんは、この4月から首都大学国際交流センター室長に就任される予定です。
16年前に起業された(イーモバイル事業、印刷からPR広告事業を活発に展開されている)株式会社ハッピープリントの経営を4月から、長女に任せたいと考えられているそうです。
メンタルヘルスでは、OKウェイブの携帯電話新サイト「教えてスゴイ人」で精神科医和田秀樹氏、岡野憲一郎氏と「チームHAPPY」を結成して、対応されています。


経営者でいらっしゃる一方で、子育てをしながら、アメリカへ留学された経験もお持ちです。


講演では、アメリカで学ばれたメンタルに関する専門知識をもとに、うつ病や引きこもりに関してお話されます。


プロフィールは近日中にUPする予定です。
現代の厳しい社会では、ストレスを感じることも多いかと思います。
メンタルヘルス対策に、中上さんの明るいお人柄、メンタルへの具体策を盛り込んだ講演は、お薦めです。


中上晶子 講演依頼情報


田中周子


2009年10月 2日

『モデル、生方ななえさんの≪美しい人≫インタビュー』

みなさん、講演依頼.com内にある、美と健康に関する情報と出演依頼のおススメ情報が盛りだくさんの【BEaUTRISE(ビュートライズ)】はご覧になられましたか?
もしご覧になられてない方は是非ご覧ください。


【BEaUTRISE(ビュートライズ)】


ご覧になられた方、巻頭インタビューを飾っている綺麗な女性がどんな方なのか気になってらっしゃいませんか。


本日は、このインタビューを飾る、モデル、生方ななえ様をご紹介させて頂きます。


生方ななえさんは、日本発信の世界に通用するアジアンビューティとして、数々のファッション誌、国内外の有名ブランドコレクションの出演を経て09年1月号より、働く女性のための雑「Grazia」(講談社)の表紙を務めています。


【「Grazia」】


初めてお会いした印象は、『自然体』でした。
本当にお綺麗なのはもちろんですが、モデルさんと聞いていたので、雑誌上のイメージを
勝手に抱いていた私は、その明るくて人懐っこい自然体な印象に感動いたしました。


また、インタビュー中も、『よく食べてよく寝ることが秘訣である』や、『焼肉が好き』など、意外と庶民的な部分を大切にしながら生活をされていることに驚きました。
さらに、美しさを保つためのご自身の意識の高さを感じ取ることができました。『毎日鏡をみること』や『散歩するときもシェイプアップを意識して歩き方に気をつけていること』など一般の私たちもすぐ実践できる美容法を提案してくださいます。


『内面からの美しさ』がにじみ出ている素敵な女性でした。
インタビュー内容の詳細については、下記をご覧下さい。


【生方ななえさんインタビュー 『美しい人』 】


トークショーでは、インタビューのような美しさの秘訣や、趣味の山登りのお話など、一般の方々向けの美容・健康のイベントはもちろん、企業様主催の労働組合の女性部様の働く女性セミナーなどでもとてもお薦めです。


UbukataNnae_2009.10.05.jpg.jpg
左はインタビューに同行した際の記念写真。
右から:ライターの森さん、生方さん、講演依頼.com編集長の鈴木、私営業部の穂積


生方ななえさんへのトークショーのご相談は、お気軽に弊社営業までお問い合わせください。
生方ななえ 講演依頼情報
                                     筆:穂積舞子


2010年1月22日

「講演依頼.comは若い世代へのスポーツによる人と人とのコミュニケーションを応援しております」

先日、野球を通じて多くの方々と出会われ、若い世代への指導を生涯通じてされる事を決心され、実行されている『奥村幸治さん』と私どもスタッフが「飲みにケーション」をさせて頂きました。
写真はその場での最後の方の模様です。


こちらの写真にて、真剣な表情でカメラに熱意を送られているのが奥村さん(正面左から3番目)です。


Okumurakai3_20100119.jpg


今回、私ども講演依頼.comは奥村さんとタッグを組ませて頂き、すごくお得でリッチな野球教室を案内させて頂く事となりました。


近日、講演依頼.comにて紹介・案内させて頂きますので、楽しみにしていて下さい。
奥村さんはこの野球教室にて多くのメッセージを若い世代に『肌で』参加者の方々が感じとれるよう、強い思いと決意をお持ちです。


写真の表情にはそんな気持ちが現れているのかもしれない、と私は感じました。


講演依頼.comでは他も北澤豪さんとタッグを組ませて頂き、お得でリッチなサッカー教室も案内させて頂いております。


今年、講演依頼.comではスポーツによる『出会い』『感動』を若い世代・参加者の方々にお届け,
お贈りできる体制を整えております。


よろしくお願いします。


奥村幸治 講演依頼情報

北澤豪サッカー教室

その他講師陣によるサッカー教室特集ページ


川勝一英


2010年4月 2日

ペルソンの面白くてためになる リーダーセミナー開催!

3/25(木)TKP東京駅日本橋ビジネスセンターにて、伸人塾第一回川村透先生のチームビルディングセミナーが開催されました少人数で和やかな雰囲気の中、ゲームあり、ディスカッションありで進み、最後は受講いただいた方々が自然に連絡先の交換が始まるなどここにもひとつのチームができたようでした。


事務局としては、とってもうれしい第一回目でした。
さて、今回のプログラムは、川村透先生によるチームビルディングの第一回目です。


・アイスブレイク(ゲーム)
・チームの語源
・イキイキとしたチーム体験
・いいチームの状態
・チームの定義
・アクティビティ
・振り返り
・フリータイム 


K.Toru_2010.4.1.jpg.JPG


身体と頭でチームを考えていただく内容でした。


普段のお仕事だと難しく考えてしまい、なかなか本質をじっくり考えることができないこともあると思います。


ゲームを取り入れることで、問題をシンプルに捉えることができ、また身体を動かすことで、外部刺激から脳が活発に動いていいアイディアも出やすくなるという効果もあります。


その効果がばっちり出たのか、ご参加のみなさん活発に意見やアイディアが出てご自分なりのチームがなんとなく見えてきた様子でした。

写真は一緒に参加していただいた弊社のスタッフです。
これだけみるとチームビルディングのセミナーには見えないですね(笑)
でもしっかりチームについて学んでいただけたと思います。
やっぱりビジネスセミナーとはいえ、楽しくないと残らないですよね。


8回シリーズのセミナー「伸人塾」は、次回からのご参加も可能です。
ぜひ一度体験しにいらしてください!


川村 透 講演依頼情報


馬場真由香


2010年4月23日

カラーセミナー開催のお知らせ!!

大好評の弊社主催セミナー
「魅力を高めるカラー・セルフディレクションセミナー」
5月13日19:30より開催いたします!

講師はプロゴルファーの横峯さくらさんをはじめ、
数々の芸能人のカラーコーディネーターとして活躍する榊原貴子さん。

毎週木曜日、19:30より計5回。
「あなたに似合う色診断」からはじまり、
ファッション講座やメイク実践、お買い物編まで
トータルサポートする少人数制のセミナーです。

もちろん、初心者の方にもわかりやすくご説明いたします。
ぜひ、お友達とお誘い合わせのうえ、お越し下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●自分の魅力を高めるカラー・セルフディレクションセミナー
http://www.kouenirai.com/beautrise/seminar/seminar_001.html

〔 講師 〕
榊原貴子(ファッション&カラーコンサルタント)

〔 日時 〕

5/13(木) 19:30-21:00  ベストカラー基礎編
    
5/20(木) 19:30-21:00  ベストカラーファッション編


6/03(木) 19:30-21:00  ベストカラーメイク実践編

6/10(木) 19:30-21:30  ベストカラーお買い物編

 自分に合った色を知ることで、メイクや洋服などの選び方が変わり、
 シーンに合わせて効果的に自分を魅力的に演出するお手伝いをします。
 毎回テーマが異なるので、好きな回だけ出ることも可能です。

  <以前実施したカラーセミナーレポートはこちら>
  http://www.kouenirai.com/beautrise/seminar/report/report_001.html

 料金:35,000円/5回(7,000円/1回) (税込)
  ※現在、早期申し込み割引実施中!※
   4月29日(木)までにお申し込み頂いた方は、
   30,000円/5回(税込) の料金でご参加可能です!

 お申し込み:下記フォームよりお申し込みください。
  https://www.kouenirai.com/beautrise/contact/?type=2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、ご自身でカラー診断してみたいという方へ、
セルフ診断ページをご用意しております。
http://www.kouenirai.com/beautrise/seminar/contents/color_check.html

セミナーは先着順となりますので、
参加ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいませ。


筆:マーケティング&プロモーション部 松石直子


2010年6月 3日

【 指導者指南塾 始動! 山本昌邦さんとの打ち合わせ】

先日、弊社でご紹介をしている山本昌邦さんの研修プログラム「指導者指南塾」のお打ち合わせをしました。


ShinanJyuku_2010.6.3.jpg.JPG


決まったプログラムはあるのですが、毎回主催者様のご要望を踏まえ内容のカスタマイズをさせていただいております。


今回もプログラムの中にサッカーのプロ選手も行ったというチームビルディングのワークもするので、入念に進め方や事前準備などのお打ち合わせをさせていただきました。


このワーク、かなり汗びっしょりになるくらい身体を動かしますので山本さんもジャージで講師を務めます。


今回は企業様の社員研修ですが、11月には弊社主催の「次世代リーダー育成セミナー伸人塾」でも講師をお願いしておりますので興味のある方はぜひこの機会にお申し込みください!


山本昌邦 講演依頼情報


指導者指南塾 詳細情報


次世代リーダー育成セミナー伸人塾 詳細情報


馬場真由香


2011年2月18日

黒沢年雄さん がんと共に「笑って」生きた半生を出版!

本日、講談社さんにて黒沢年雄さんの半生を綴った書籍『二流の芸能人が、何度がんになっても笑って生きている理由』(講談社)の出版記者会見の取材に行ってきました!


Kurosawa_2011.2.21.jpg


いつも講演でお話してくださっている内容や講演でもお話されなかったがんとの闘病生活やご自身がどのようにがんという病気を受け入れ、笑って人生を歩めるようになったかということが楽しく(楽しいというところがポイントです!)書かれてあります。


黒沢さんの講演は、がんについてお話されているにも関わらず、大爆笑が沸き起こるような楽しい講演で、お聴きになった患者様やご家族の方々がとても励まされた、自分ももっとがんとの人生を明るく生きようと思ったなどの感想をいただきます。


そのエッセンスがぎゅっとつまった一冊。
講演とともにおススメです。


Kurosawa.Book_2011.2.21.jpg


発売日は本日2/18(金)。書店さんへお急ぎください!


黒沢年雄 講演依頼情報


馬場真由香


2011年8月22日

「考える教育」をスポーツに 寺廻塾 取材

Teramawari.jpg

先日、元男子バレーボール全日本代表監督の寺廻太さん。
バレーボールクリニックを中心に、定期的な活動として、「寺廻塾」を行っていらっしゃいます。


今回は少し主旨を変えて、中学生・高校生向けにファシリテーション講座を行うということで、取材に行ってまいりました。


中高生の部活動では、体育会系の部活なら特にかもしれませんが、生徒よりも指導者の方が立場が強くなります。
これはスポーツだけではなく、規律や組織というものも学ぶ、あくまでも教育の一環であるため、当然のことでもあります。


ですが、こうした体制だと生徒が自分たちの頭で「チーム」や「勝利」ということを考える機会が減ってしまいます。
本当に試合で熱つためには、選手である生徒が自分たちの頭で考える、またそれを実行するということができなくてはなりません。


寺廻さんのファシリテーション講座では、グループに分かれて、強いチーム、弱いチームの要素を話し合いました。


そしてそれを実行するためにはどうしたらよいのかを考え、今後の部活動のあり方を見つめなおす時間となっていました。


今回は中高生向けでしたが、企業の社員研修としても指導者の会合でも様々なテーマでご好評をいただいております。


ぜひ、寺廻氏さんのリーダー論、チーム論も聞けて、課題解決もできる、プログラムをご検討ください!


寺廻 太 講演依頼情報

馬場真由香


2011年8月31日

マジシャン星野洋平さんの マジックをツールとしたスキルUPレクチャー

yosshey.jpg


先日弊社の会議室にて少し変わった研修を拝聴いたしましたのでご紹介させていただきます。


講師は星野 洋平さんという現役のマジシャン。
「目標達成力向上とコミュニケーション力向上」という法人様向けの研修のテーマにてお話いただきました。


正直、拝聴するまでは、"マジック"と"研修"という2つのキーワードがなかなか結びつかなかったのですが、マジックの「観る人の気持ちを先読みするスキル」は確かに研修のテーマとしての「目標達成」や「コミュニケーション」のスキルに通じる部分が多くありました。


聞けば、星野さんご自身もマジシャンになる前は不動産関係の営業マンをされていたそう。
サラリーマン時代のご経験がお客様の前でマジックをする現在のお仕事にも活かされているそうです。


マジックを楽しみつつ、目標達成やコミュニケーションについて学べてしまう星野さんの研修。


プロのマジックを目の当たりにして歓声があがったり簡単に出来るマジックの方法を教えていただいたり、あっ! という間の90分間でした。


普段とは少し違った切り口の研修をお探しの主催者様には是非おすすめしたい講師です。


星野洋平 講演依頼情報


丸山智子


2011年10月 7日

川村透さん書籍 4刷決定! 『残念な人の仕事の中身』

講演依頼.comでご紹介をさせていただいておりますものの見方コンサルタントの川村透さんの訳書『残念な人の仕事の中身』の4刷が決定しました!


kawamurabook.jpg.jpg


川村さんは<ものの見方>を切り口に、モチベーションアップからチームビルディング、キャリア、まちづくりなど様々な内容で講演、研修、コンサルティングとご活躍の先生ですが、実は、ご自身のご経験を生かし、翻訳家としてのキャリアもお持ちという大変マルチな活動家でいらっしゃいます。


その川村さんの最新の訳書である本書は、なぜ残念な人の仕事が評価されないのかということを事例を出しながら、解説しています。


自分が残念な人になっていないだろうか?
残念な評価をくだされるような仕事の仕方をしていないだろうか?
身近にそんな残念な人がいたら、どうしたらよか?


訳書とはいえ、事例は日本でビジネスをする私たちにもわかりやすく、いろんな意味で共感を呼びます。
(私はどうかというヒヤヒヤした共感と、周りにもこんな人がいる!という共感と半々でしょうか(笑))


でも、ご安心ください。
この残念な人の仕事の仕方は、<ものの見方を変える>ことで解決することができます。


評価をされる側にも、する側にも共通する<ものの見方を変える>研修。
ぜひ、ご検討ください!


川村 透 講演依頼情報


馬場真由香


2011年10月21日

「行動力抜群の美人 ジョーンズ栄理子さんと打ち合わせ」

jhones.jpg


先日、株式会社ライオンズシェア代表のジョーンズ栄理子さんとお打ち合わせをさせていただきました。


栄理子さんは、音楽関係のお仕事やインターナショナルスクールの経営など多彩な顔を持つ経営者でいらっしゃいます。


その幅広いご活躍を活かし、「学校に楽しく行って英語を学ぶプロジェクト」など、登校拒否の子どもたちを対象に、DJと英語教育をコラボレーションするなど楽しいイベントを開催されています。
今回もそうした企画のお打ち合わせをさせていただきました。


栄理子さんは、本当に明るくさわやかな方です。また今までご自身が携わった企画のお話を伺っているとそれに加え、抜群の行動力をお持ちだということもよくわかりました。


栄理子さんにお会いするだけでなんだか元気になり、パワーを分けていただいたような気持になります。


そんな栄理子さんの元気をみなさんにも感じていただけるような企画を講演依頼.comでもご紹介したいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

(写真は、ジョーンズ栄理子さんご本人とマネージャーの田村さんです)


ジョーンズ栄理子 講演依頼情報


馬場真由香


2011年11月10日

桑田美香さんインタビュー取材「医療従事者のための接遇」

先日、心理カウンセラー、研修インストラクターの桑田美香さん(エデュコミュニケーション代表)のインタビュー取材に同行してきました。


Kuwatamika.jpg


桑田さんは、元歯科衛生士ということもあり、医療の現場での講演・研修の実績が豊富でいらっしゃいます。
その実績から、医師や医療従事者の方向けの機関紙のインタビューをさせていただきました。


桑田さんがインタビューの中で何度もおっしゃっていたことは、医療従事者は、「いつの間にか患者様に対して強者になってしまうことがあるということをもっと意識しなければならない」ということでした。


専門の知識は、患者様には確認のしようがない。
だからこそ、人として当たり前のマナーや接遇も患者様には、ぶっきらぼうだったり、叱られているように感じだりしてしまうのだと。


「自分たちの当たり前が、患者様にとっても当たり前なのかどうか?」


そう考える力が今最も医療現場の接遇には足りないところだと実際の事例も交えながら、お話くださいました。


接遇のお話をされる先生は、弊社でも多くご紹介をしておりますが、医療従事者の気持ちや状況を理解した上で、より医療の質を高める接遇という切り口でお話をいただける先生は
そう多くありません。


お話の中には、すぐに実践できる改善案もたくさんありました。
そうした事例を伺うと、少しのことが大きく結果を変えるということが、良くわかります。


医療関係の団体様、お取引先に医療関係の団体様が多い企業様にとてもおすすめの先生です。


ぜひ、ご検討くださいませ!


桑田美香 講演依頼情報


馬場真由香


2011年11月30日

「川村透さん 新刊発売&書籍連動研修プログラム リリース!」

講演依頼.comの人気研修講師で、以前このブログでも『残念な人の仕事の中身』がロングセラーヒット中の川村透さんが、新たにご自身の著書を刊行されました。


kawamura.jpg


※写真は店頭に並んだところです。友人のハタラク書店さんにご協力いただき、パチリ!


書名は、『答えはいつも、自分の枠の外にある! ものの見方が一瞬でかわるドリル31』
(ダイヤモンド社)です。


この本は、「ものの見方」コンサルタントとして活躍していらっしゃる川村さんの、今までのご経験や多くの研修実績から、見方を変えて新しい価値を見つけるという考え方のスキルをドリル式でお伝えしようという本です。


私も早速、先生から先に本を頂戴し読ませていただきました。
ドリル式だけあって、ひとつひとつの項目で伝えたいエッセンスが明確でとても読みやすいです。
しかも、そのドリルの内容がユニークなものあり、実際にビジネスシーンで起こる問題あり、とバラエティに富んでいて、読み進めるのが楽しい!


ぜひ、みなさまお手に取っていただけたらと思います。
発売は、先日の26日(土)。
ちなみに、私のおすすめは<第6章:見方を変えて成功したビジネスに学ぼう>です。


また新刊の内容も入れながらの新しい研修プログラムもリリースとなりました。
●見方を変えて結果を生み出す「課題解決型人材育成研修


理論と感覚の両方でものの見方の変える方法を体得し、実践で活かしていただけるようにトレーニングします。


「ものの見方」の変え方を学ぶことで、いま自分がぶつかっている壁を乗り越えたり、危険を回避したり、モチベーションを自分でコントロールしたりできるようになります。
つまり、自分で課題を解決できる力をつけることができるのです。


このテーマは考え方を学んでいただくものですので、どんな業界、業種、職種、職位でも受講いただけます。
今年の研修は、「見方を変えて」本プログラムはいかがでしょうか?


ご検討くださいませ。


川村 透 講演・研修依頼情報


馬場真由香


2011年12月13日

『答えはいつも自分の枠の外にある! ものの見方を一瞬で変えるドリル31』

以前もご紹介しましたが、講師の川村透さん(ものの見方コンサルタント)の新刊
『答えはいつも自分の枠の外にある!?ものの見方を一瞬で変えるドリル31』が
好評発売中です。


kawamura.t.jpg


講演や研修の中でもお話するようなビジネスシーンでのお話から
日常わたしたちが目にしている道路標識の話まで、さまざまなものを例にして
ものの見方を学べる本になっています。
(弊社社員の経験の話も入っていたり・・・。
どれが誰の話しかみつけるのも秘密の楽しみ方かも?!)

ものの見方は、「いつでも、だれでも」がモットーのスキル。
自分次第でどんな風にも活用していただけます。

ポップな表紙が目印です。
ぜひ書店で手に取ってみてください!


川村透 講演依頼情報


2017年4月 6日

BEaUTRISE[ビュートライズ]インタビュー/美しい人撮影風景

先日、弊社新オフィスにて、BEaUTRISE[ビュートライズ]
インタビューの撮影を行いました。


BEaUTRISE[ビュートライズ]は、美と健康をテーマに
美しい生き方を提案する弊社サイトです。


今回のインタビューは、原千晶さん。
原さんが二度のガン闘病経験から学んだこと
女性としての葛藤や想い。
原さんの考える美しさとは。
またお気に入りの一品紹介まで
充実の内容でお届けいたします。


インタビューは、6月掲載予定。
また、BEaUTRISE[ビュートライズ]では
その他コンテンツも順次更新中です。


美と健康の情報は、BEaUTRISE[ビュートライズ]を
ご覧ください。

https://www.kouenirai.com/beautrise/


ビュートライズインタビュー(2017.4.4原千晶さん).jpg

多久島志保乃


2017年9月 6日

BEaUTRISE[ビュートライズ]インタビュー/美しい人-友利新さん-

先日、BEaUTRISE[ビュートライズ] インタビュー/美しい人
友利新さんのインタビューを掲載いたしました。


働く女性として、母親として
いつも美しく輝いている友利さん。


でも、3歳と1歳の幼いお子様の育児と仕事で、
自分にかける時間はほとんどないわ!!と。
では、その美しさの秘密は・・・?


自分に時間をかけられない時も
「3つの「やらない原則」で美しくなる方法」
を教えていただきました。
美と健康のコツがつまったインタビュー。
ぜひご覧ください。

https://www.kouenirai.com/beautrise/interview/030.html


BEaUTRISE[ビュートライズ]は、美と健康をテーマに
美しい生き方を提案する弊社サイトです。
インタビューの他にも、美と健康のコツを
コラムや動画で発信しております。

https://www.kouenirai.com/beautrise/


IMGL0060.jpg


多久島志保乃


2017年9月13日

スタッフ紹介ページリニューアル!

こんにちは。


お取引先向けの講演会を担当しております営業の篠原です。


3月に入社して半年・・・
ついに、私のスタッフ紹介ページもできました!


↓私のページです!
https://www.kouenirai.com/staff/profile/83


今は前髪が短いですが、冬に向けて徐々に伸ばしていく予定です。
前髪に負けないように、お仕事のスキルも伸ばしていきたいと思います。


私のページだけでなく、他の方のページもリニューアルされています。
是非、チェックしてみてください!


篠原梨沙


2017年9月15日

スタッフページをリニューアル致しました。

こんにちは。
講師のプロフィール等編集しております
MP部・対馬と申します。


この度、弊社の営業のプロフィールや担当業界などを
掲載しているスタッフ紹介のページをリニューアル致しました。


●スタッフ紹介ページ

https://www.kouenirai.com/staff/list/

写真などを一新し、社内の雰囲気が分かるようになっております。

個人ページからはスタッフブログもリンクされており

各メンバーの個性がうかがえると思います。


是非ご覧くださいませ。


MP部 対馬


2017年10月31日

ペルソン社員のつぶやき

こんにちは、MP部編集担当者です。


今日は会社の近くのランチを紹介します。
雰囲気のあるビルの2階にある


"フレンチレストランSALT白金"

1.jpg

雑穀米+メイン+サラダで構成されるワンプレートフレンチは
気軽に"美食ケアフレンチ"が楽しめます。
スープやデザート、ドリンクもついてくるので疲れた日は
SALTでご褒美ランチ♪

2.jpg


3.jpg


低糖質かつスーパーフードや多種多様な塩を使用した
心も体もケアできる大人のレストランです。

4.jpg


食後のドリンクには生キャラメルもついてきます♪
雰囲気のある店内で素敵なランチでリフレッシュ
できるランチタイムを過ごせます。

5.jpg


About お知らせ

ブログ「講演依頼.com スタッフブログ」のカテゴリ「お知らせ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

次のカテゴリはその他です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。