« バブル期のこと | メイン | ボランティア »

言霊って大切だよ

 一昨日、弊社の講演依頼.comでピコ太郎のプロデューサー、
 古坂大魔王さんのインタビュー記事が編集チームからアップされました。


 古坂大魔王さんってどんな人?どんなキャリアを積んできた人?
 どうしてピコ太郎はブレイクしたんだろう?私も前からそんなことに
 とても興味を持っていたので早速読みました。


 インタビューの題名にもなっているのですが「お笑いブームで売れっ子たちが
 外車を買っている中、僕は音楽に全財産をつぎ込んだんです」というくだり
 や、「自分がやりたいことをやるために、歌やライブはピコ太郎に任せた
 んです」というくだりなどがとても面白かったのですが、中でも私が特に
 興味を持ったくだりがありました。それは「絶対無理だと思ったことも、
 言い続けると、本当になるんです。だから以前、小学校で講演をさせてもらった
 ときも、言霊って大切だよ、と伝えました」というくだりです。


 このことを大切にしている人って大魔王さん以外にも、結構たくさんいるんです。


 自分が実現させたいことを口にするって勇気のいることかもしれませんが、 
 実現させるためにも口にすることって大切なんでしょう。


 何か新しい企画を実現したい人、超理想の恋人を見つけたい人、理想の自分に
 なるためにシェイプなんかを考えている人、さあ、口にしちゃいましょう。
 言霊って大切だよ。



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)