こんにちは。研修担当の馬場です。
オリンピック、パラリンピック招致スピーチの影響か、
「おもてなし」「CS」に関する研修のお問い合わせが増えています。
あと7年でどこまでおもてなしを極められるか、
サービス業の方々だけではなく、日本国民全体のより一層の意識向上が必要ですね!
さて、冒頭でも触れたとおり、おもてなし=サービス業
というイメージが強いですが、その業界・業種だけに必要なものではありません。
すべての業界・業種、さらには家族同士にも、
心地よく、そして相手とよい関係を築くためにおもてなしの精神は
とても大事なものです。
そんなおもてなしの精神を営業や販売という職業で発揮し、
トップセールスとなった方がいます。
それは坂本玖實子さん。
40才で専業主婦から化粧品の飛び込みセールスを始め、
おもてなし精神でみるみる内に優秀営業へ。
その後転職されたインテリア家具販売の会社では、
パート社員にも関わらずトップセールスの成績をたたき出し、
見事正社員へ昇格。
その実力を認められ、販売員の研修を行う仕事を任されます。
現在は、株式会社クラスモアの代表取締役として
全国で講演・研修の講師としてご活躍中です。
坂本さんがいつも研修でみなさんにお伝えしているのは、
「心の営業」という言葉です。
営業パーソンや販売員の方は、売り上げを担う職種なので
当然売り上げ目標や販売ノルマもあるでしょう。
しかし、お客様の前に立ったら、お客様のためになることだけを考える。
心からお客様のお役にたちたいと考える。
そうすれば、お客様には必ずその気持ちは伝わり、
結果として売り上げがついてくる。
坂本玖實子さんの「心の営業」の講演・研修は
営業、販売職の方向けを中心に大変人気が高く、
現在も大手企業様の研修依頼を受け、講師として全国の支社で
みなさんに「本当にお客様のためになるのはどんなことか」を
考え、お伝えすることの大切さを伝えていただいています。
研修終了後は、いつも聴講者の方から握手を求められることも多く、
悩みや失敗談も含めて教えてくださる研修は
スキルだけではなく、モチベーションも向上できる研修だということがよくわかります。
女性の営業社員が多い企業様(生命保険会社様、
女性向けの商品を販売されている企業様)、
接客販売職の方向けなどとてもおすすめです。
実績などもご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせくくださいませ。
講演依頼.com 研修担当窓口:03-6434-9192
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