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何のためにお店のチームワークを良くするのか?

こんにちは。研修担当の馬場です。

先日弊社にも新入社員が入社し、なんだか周りの私たちまで
フレッシュな気分になり、これからのチームがどうなるのか
楽しみだなぁ、と思っています。


そんな中、小売りチェーン経営の企業様から
店長様向けの1日チームワーク研修をご依頼いただきました。
講師は店長向けの研修・コンサルティングのエキスパートである
齋藤孝太さんです。


齋藤さんは今回の研修の中で、
「チームワークを何のために高めたいのか」
ということを忘れてはいけないとおっしゃいます。


スタッフ同士が仲良くなることがチームワークがいい
ということではありません。
お店の場合は、お店の売上が上げるために
必要な要素がチームワークであって、
それが目的になってしまってはいけない。


研修ではその言葉の通り、どうお店の売り上げを上げるために
アルバイトスタッフさんに自分もお店の一員で、
責任をもって仕事をしようと思ってもらえるか、
お店として目標を達成するためにどんなコミュニケーション、
お店づくりの計画を伝えるかという具体的な方法を
教えていただきました。


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齋藤さんの研修は、とても具体的に落とし込んでいただけるのが特徴です。
今回も事前のお打ち合わせで、研修後に実施するキャンペーンの
計画を伺い、その達成のために研修の中で店長のみなさまが
販売やお店づくりの計画を作り、アルバイトスタッフさんへやっていただく
活動内容も考えるような内容でした。


みなさん非常に熱心に受講いただき、休憩時間には
ご自身の計画書を持って齋藤さんへ質問にいらっしゃるなど
お店に戻った後もきっとご活用いただけるのではないかと思える研修の様子でした。


齋藤孝太さんの講演・研修、おすすめです。
具体的に販売戦略・店舗力アップの指導をしてほしいというご要望には
ぴったりです!



齋藤孝太氏へのお問い合わせ
TEL:03-6434-9192



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2014年6月17日 13:45に投稿されたエントリーのページです。

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