« 魂のこもった講演こそ、究極のライブである | メイン | CS(顧客満足) = ES(従業員満足) »

論じる&伝える−名司会者による講演会


先日、「サンデープロジェクト」でおなじみの名司会者、田原総一朗氏の講演会を拝聴しました。
講演テーマは時代のキーワードとなっている「企業の社会的責任=CSR」。


テレビを通して、「評論」だけでなく「視聴者に伝える」ことのプロフェッショナルである田原さん。堅苦しい専門用語を並べて聴講者を飽きさせるような講演ではなく、身近な出来事や今まさに日本を騒がせている旬な話題を中心にお話をされました。


弊社のインターンの学生と一緒に拝聴したのですが、難解で分かりにくいと感じる部分は一つもなかったということ。それでいて強いメッセージ性を持たせたお話ですので、さすがの一言です。


50分という短い時間がさらに短く感じられた講演会でした。
経済講演はもちろんのこと、今回のようにビジネスに関わるテーマでもおすすめの講師です。


田原総一朗 講演依頼情報


木村 愛


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)