« 論じる&伝える−名司会者による講演会 | メイン | ありのままの自分を好きになる »

CS(顧客満足) = ES(従業員満足)

2月某日、前東京ヤクルトスワローズ球団監督・古田敦也さんとスポーツアナウンサー節丸裕一さんのトークショーのお手伝いのため強風による徐行運転を繰り返しながら、特急あずさにて長野県松本市まで向かいました。


とある金融機関の労働組合が主催者様だったのですが、主催組合と日本プロ野球選手会とを重ね合わせて見た、面白い切り口のトークショーでした。
節丸さんの質問も、我々の聞きたかったところを鋭く突いてくださり、チーム、選手会のリーダーとして、
行ってきた古田さんの様々な決断の瞬間を振り返って頂きました。


全てはファンのために。そして、チームのために。
今、現場で何が起きているのかを把握し、理解してもらうため、選手たちやファンのために発信をし続けたという古田さん。
その、野球を愛する姿勢からは、引退間もない今ですが、今後も様々な形で日本のプロ野球のために貢献されるであろうと感じられました。


「代打・オレ」のときの心境もお話頂ける古田さんのトークショー、ぜひとも皆さんにもお薦めしたいです。


吉崎達郎


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年3月 7日 15:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「論じる&伝える−名司会者による講演会」です。

次の投稿は「ありのままの自分を好きになる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。