« 河合薫さん講演 <人生の雨に心の傘を> | メイン | 二宮清純さん講演 スポーツから学ぶリーダーの条件!  »

島田洋七さん講演会 『笑顔でいきんしゃい!』



ShimadaYoushichi_20090313.jpg皆様ご存知、日本一の講演講師と言えば、漫才コンビB&Bとして漫才ブームを築き上げた島田洋七さんです。先日同行をさせていただいた講演会で実に、4031回目の講演会だとか・・・ 
もはや殿堂入りの域にいらっしゃいます。



『佐賀のがばいばあちゃんシリーズ』の売り上げは670万部を超え、今春4月からは映画上映が決まっており、現在でも島田洋七さんへの講演お問い合わせは殺到している状況です。



この度は、主催の会員・関係者向けに、現在の不況社会を乗り切れるような心から元気が沸いてくるようなお話をということで、島田洋七さんの講演会が実施されました。
この日は『笑顔でいきんしゃい!』と題し、今日の暗い雰囲気を吹き飛ばすくらいの楽しいひとときを集まった皆様にプレゼントしてくださいました。



著書の『がばいばあちゃん』でおなじみの洋七さんのおばあさまとの心温まるエピソードからは、忘れかけていた家族の絆や本当に大切なものは何かをいつも思い出させていただきます。
現在の洋七さんの生き方や考え方の多くはおばあさまから教わったことだとおっしゃるほどで、これまで山あり谷ありの人生を楽しんでこれたのもおばあさまからの教えがあったからだとおっしゃっていました。



『苦労は幸せになるための準備体操やで!』
『幸せはお金が決めるものじゃない。自分自身の心のあり方で決まるんだ。』



洋七さんはこれまでの波瀾万丈な人生の中で、いい時もどん底の時期も経験をされています。
芸能界という一見掛け離れた世界でのお話かと思いがちですが、困難な状況をいかに乗り越えてこられたのかというお話は、現在の不況社会を乗り越えるための大きなヒントとして、聴講者の多くが重ね合わせて聴かれていたのではないかと思い
ます。



主催者様のニーズに合わせて様々なエピソードを柔軟に織り交ぜてお話をしていただけますので、島田洋七さんの講演会にご興味のある主催者様は是非お気軽にお問い合わせ下さい。



島田洋七 講演依頼情報



関 史朗


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)