« 島田洋七さん講演会 『笑顔でいきんしゃい!』 | メイン | 角田信朗さん講演同行 「あきらめず、楽しく」 »

二宮清純さん講演 スポーツから学ぶリーダーの条件! 

某信用金庫主催の若手経営者の会での特別講演としてスポーツジャーナリストの二宮清純さんの講演会を拝聴して参りました。


会場は満員で対象の方は、20代から40代の若手経営者の方々約100名の皆様でした。
スポーツに関するジャンルの広い知識はもちろん、ユーモアを交えながら臨場感のある話し方で時間が進むに連れて会場全体がどんどん先生のお話に引き込まれていくようでした。


スポーツジャーナリストの二宮先生だからこそ知りえる様々なジャンルのスポーツの秘話がどんどん飛び出しました。
北京五輪の女子ソフトボールの劇的な金メダルの裏には、緻密な斉藤監督の『準備力』があった・・・。
ninomiya.JPG

サッカーJリーグ発足時の川淵三郎キャプテンの言葉に見出す仕事の極意・・・。新潟市に学ぶスポーツが実現する街づくり。
相撲の改革の歴史から学ぶ伝統とは・・・?人はなぜ勝つのか、負けるのか。
21世紀のリーダーに必要なものはなにか・・・。


先生独自の視点で繰り広げられるリーダー論に、うなずきながら聞き入る若手経営者の方々の姿がとても印象的でした。
講演後の懇親会にも出席された先生の周りには人が途絶えることはありませんでした。


次世代を担う経営者の方々にしかるべく道筋を示し、ベテラン経営者の方々にはだれもが知りたいスポーツ秘話からなるほどと納得出来るリーダー論を語る二宮清純先生の講演で、昨今の不況を乗り切る秘訣を学びませんか!


二宮清純 講演依頼情報


穂積舞子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)