« お笑いコンビ『コント山口君と竹田君』の拠り所(よりどころ) | メイン | 『素敵な女性像 生駒芳子さんとの会食』 »

江上剛さん講演同行「新しい組織作りに向けたCSR体制の確立」

7月某日、JR大森駅で江上さんとお待ち合わせをしていました。
約束の時間ぴったりに、とてもすがすがしい笑顔で現れた江上さん。
会場まで徒歩で約5分間でしたが、その間もいろいろお気遣をいいただき、江上さんの人柄を知ることができました。


講演テーマは、「新しい組織作りに向けたCSR体制の確立」。


某大手車メーカーの協力会社の方々の集まりでしたが、企業も環境問題や社会貢献に力を入れるようになって久しい中、何故いまCSRなのか、CSRのいろはなど初歩的な内容を理解することが講演会開催の目的でした。


品質確保のための管理手法は世の中出回っておりますが、まずはCSRの概要を一から確認をすることから始めて、必要となる背景、意味、内容、取り組み方等具体例を交えて話していただきました。


時々ジョークを交えながらの江上さんの講演はユーモアに富み、飽きさせない講演で本当にお奨めですので、是非お問い合わせください!


EgamiGou_20090717.jpg


江上 剛 講演依頼情報


小林孝至


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)