« 林家うん平師匠 講演同行「笑いっぱなしの講演会」 | メイン | 江上剛さん講演同行「新しい組織作りに向けたCSR体制の確立」 »

お笑いコンビ『コント山口君と竹田君』の拠り所(よりどころ)

先日、『コント山口君と竹田君』への講演&コントショーが
決まった為、私どもと講師二人をつなげてくださっている
川名さんと案件の事前打ち合わせをさせていただきました。

川名さんは実は今、『コント山口君と竹田君』の
マネージャーではありません!!
数年前にプロダクションを離れられて、別のお仕事をされております。
しかし、きちんと連絡をお二人と連絡を取ってくださり、
安心した講演・コントショーにしてくださる調整力を
お持ちです。
それは、川名さんが長年お二人のマネージャーを勤められており、
お二人の事を誰よりも良く「わかって」らっしゃるから。
お二人が川名さんをマネージャーの座を退かれても変わらず信頼されているから。

こんな人間関係が存在する事に川名さんにお会いさせていただき、
驚きを感じました。
「あの人の為ならなんとかしてあげよう」
そんな熱い関係があるのだな、と。

稀にマネージャーの方が川名さんに『コント山口君と竹田君』の事を
聞くぐらい、よく知ってらっしゃり、人間関係の熱い3人。


こんな方々とお仕事がさせていただける事が
本当に幸せです。
またあたり前ではありますが、
「人」というのは「人」と仕事をしているのであり、
PCと仕事をしているのではないのだとつくづく勉強させていただきました。
これからも接するお一人お一人の主催担当者の方、講師の方、
関係者の方と、今まで以上に「人と人」という事を意識して
仕事に励んでいきたい、そう思わせていただいた面談でした。



Kawana_20090710.jpg(写真は打ち合わせの際の1枚です。
 川名さんを囲み、右にMP部の松石、左に私)


『コント山口君と竹田君』
山口弘和さん 講演依頼情報
竹田高利さん 講演依頼情報


川名さん曰く、
『コント山口君と竹田君』のお二方は業界でも有名な「信頼関係の熱いコンビ」
との事。
その関係は講演&コントショーでも大いに聴いたり、見る事ができます。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)